プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後7ヶ月の娘がいるのですが
今度19時から新年会があります。
その場合
ママさんたちどうしてますか?

A 回答 (19件中1~10件)

メンバーによります。



行くなら旦那に預けて一時間くらいしたら帰る。
    • good
    • 0

旦那サンに相談して大丈夫ならみてもらう。


駄目なら一緒につれて顔出しして少ししたらかえる。同僚に体調があまりよくない人が居る場合と子どもの体調が少しでも悪かったら欠席する
    • good
    • 0

迷わず欠席です。

    • good
    • 3

授乳中でなく、預け先があれば行きます。

    • good
    • 0

旦那には任せれない。


面倒見きれないし。
そわそわして飲み会どころじゃないよ。
つーことで欠席する
    • good
    • 1

悩ましいところですね。

とても。

私は子供が元気で子供を見てくれる人がいる時は参加しますね。
でも一次会で帰ります。遅くても21時までには帰ります。

子供が小さくても参加していいと思います。
月何回も置いていくわけではないですよね?
子供がその時具合悪くなったら話は別ですが・・。

私は、「たまには・・・」と思っちゃいます。
    • good
    • 0

まだ7ヶ月だったら、授乳や寝かしつけでママじゃないとって所が多々あると思います。


私だったら、迷わず欠席です。

…ってか古い考えかも知れませんが、まだ乳児を抱えてる母親が夜に出掛けるのは、抵抗があります。
    • good
    • 5

私も似たような時期に忘年会に参加しましたが、当然子供は旦那に頼みましたよ。


連れてくって選択肢は最初からありませんでした。
忘年会メンバーが少数で仲の良い人たちだったから参加しましたが、人数が多かったりしたら不参加にしてましたね
    • good
    • 2

おばあさん、兄弟や、友人に預けます。


連れていくなんて、言語道断。あり得ない。昼間ならいいけど、19時から出掛けるなんてあり得ない。
    • good
    • 0

旦那に預けられるなら行くかな。

息抜きしたいし。
一緒に住んでない親とかにまで預けて行くってことはしないかな。
まぁ最後は自分がどれだけ参加したいかにもよるかもしれないけどね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!