アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マザーズバッグ?についてです。

今新しいバッグの購入に悩んでいるのですが、子供が生まれるとなるとリュックとトートどちらを選ぶべきなのでしょうか。
今使っているのはリュックなのですが、物をすぐに取り出したい&手提げが付いている物なので、たまにしか担ぎません。なのでトートでもありなのかなぁとも思っています。
ですが、子供がいつもの生活に加わるとなるとやはりリュックの方がいいのかなぁとも思います。性別が男の子の予定なので大きくなるにつれて走り回ったり両手が空いていないと困ったりする場面も増えるのではないかなと思います。

1人で外出するのがあまり好きではないので、外出の時は必ず夫と一緒です。ベビーカーの購入予定もありません。

先輩ママさん、何かご意見やオススメのバッグございましたらお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リュックとウエストポーチの併用がいいと思います。



大きめのベルトのしっかりしたウエストポーチですと 子供をまたがり抱っこする時
腕にかかる重さを軽減できて 便利ですよ。

子育てがんばってくださいね。
    • good
    • 0

もうすぐですか?楽しみですね!


参考になればと思い・・・。

私はマザーズバックとトート2つを使い分けしてます。
小さいうちはいるものが多いのでマザーズバック。
持ち歩くものが少なくない時はトートにしてます。
自分と子供のバックは分けてました。

マザーズバックは、今は日常では使っていませんが
実家に1泊などちょっとした泊りの時に使ってます。
後遠出のお出かけの時など。

トートは、最終的に自分が使えるものを買いました。

また、私が思ったのは自分のバックにはリュックかなと思いました。
初めは斜めかけのバックを使っていましが、屈むととても邪魔です。
最終的にリュックが一番機能的でした。
取り出しづらいですが両手が空くので。
おっしゃる通り、子供はよく動くので、必然的に自分も動きます。
そうなると、邪魔にならないもが一番になりました。

少しでも参考になればいいですが。
お体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくさいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

なるほどですね〜
自分と子供のバッグを分けるのはかなりいい考えだと思いましたしわたしもそうしようと思います!

助かりました!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/01/04 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!