電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左折するときに右にハンドルを切ってから曲がるのと、予め右に寄せてから左折する場合では、どちらの方が後輪が前輪の外側を通る内輪差を小さく抑えられますか?
※左に寄せてから左折しろ!というコメントは遠慮願います。危険なのでしません。危険なので出来ません。
左側の感覚はないので少し狭めの道は常に右寄せ走行しています。もっと狭いセンターラインの無いような道では対向車が来ない限り中央を走っています。

A 回答 (13件中11~13件)

>>※左に寄せてから左折しろ!というコメントは遠慮願います。

危険なのでしません。危険なので出来ません。

そういうけど、自動車学校ではそのように教わりました。
バイクが間にはいってきて巻き込むからです。

右にハンドルを切ると、右へいくものだと勘違いされるし、2車線でやると右車線の車と接触する恐れが出てきます。
これは迷惑行為になります。
教習所でダメだと教わるはずですが?
右に寄って左折するのは絶対ダメですね。
あなたの運転だと他人を巻き込む運転の仕方です。
極めて危険な運転なのでやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 7

左折のはずの車が曲がるときに右にハンドルを切ると、右車線を走ってる車両はドキっとしますよ?


ウインカーが遅すぎる車やふくらむ車がすごく多いです。迷惑です。
自分が危ない運転してるっていう自覚がないんでしょうね。。。
    • good
    • 5

右に寄せてから曲がってください。


右に切ってからだと、右に曲がるかもと勘違いします。
人がどう思うか、を考えて運転してもらいたいものです。
独りよがりの運転ほど、迷惑なものはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!