プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ポイントを確実ではなくていいので
入るコツを教えてください

A 回答 (3件)

ひたすら練習です。


シュートは練習あるのみです。
自分のフォームを身に着けて
どんな状況でも身体を崩さずに同じフォームで打てるように
身体にしみこませてください

シュートは力むとダメなので
力まないとボールが届かないのであれば
筋力が足りないか、ひざの使い方が悪いのだと思います。
力まないことを意識しましょう
    • good
    • 0

まずシュートフォームを意識してコツコツとゴールに近いところからスパッと入る練習をすることが大事です。

あとは綺麗な姿勢をすぐにつくる練習をしていけば段々と入るようになってきます。ちなみに私は自分とゴールの間がボール1個分しか通らないような壁に挟まれているとイメージするとよく入ります。
    • good
    • 0

距離感ですよね結局。


普通のミドルと違ったフォームになってもいいから、距離感をつかむこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!