アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトから心当たりのない商品の不在票が届きました。商品の確認などできる方法はないのでしょうか?
わかる方至急教えてください!!

A 回答 (8件)

誰から送られてきたモノか確認しないとね。


親戚から送られてきたミカンだったら悲しいことになりそうです。

不在表に連絡先が書かれていると思います。
確認してください。
    • good
    • 1

確認をして本当に心当たりが無いのなら、拒否してください。

    • good
    • 0

電話して、発送者と商品名を聞いてください、教えてくれますよ


不要であれば、その時点で受け取らない旨を伝えてください
    • good
    • 1

持って来て貰い、ご自身で確認するのが最適。

すっかり忘れている何かの当選かもしれないし。

その上で、心当たりがなければ受け取らない。業者が持って帰り、発送主に返送されます。
    • good
    • 8

本当に心当たりがない(家族を含めて)のなら、


送り付け商法(まあ、詐欺ですね)の可能性もあるので、
受け取り拒否を。
絶対開封したらダメです。
差出人の電話番号にかけるのも危険です。
    • good
    • 2

不在票には、配達員と取り扱い業者の電話番号があるはずです。


電話すれば確認してくれますが、
不在票に書かれている範囲内しかわからないでしょう。
 発送人、内容(超概略)、外観
    • good
    • 2

不在票には、担当ドライバーの携帯番号が書かれていませんか?


電話して、確認すればいいだけです。
    • good
    • 3

受け取るしかないです


あて先があなた宛であればそのまま受け取ってください
あて先が違う人宛であればそういう風に連絡すれば向こうで処理してくれます
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!