プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手のお母さんの気持ちが分かりません。息子が幼稚園児の時に、三年保育のとこを二年から入園した私を無視したお母さんがいました。小学校の時も知らん顔していました。昨年息子が中学にはいり、入学式の時に馴れ馴れしく話してきました。今まで無視されてきたので、私は適当にあしらいました。昨年は、住所録見て向こうから年賀状きたけど、知らん顔して返信しませんでした。息子同士は特に仲良くはないのですが、今年、また年賀状が届いてました。母子家庭の我が家に、わざわざ家族の幸せそうな写真つきの年賀状を送ってきていますが、どういう意味でしょうか?返信したくはありません。

A 回答 (5件)

その方が貴方に何を求めているのか、そこを真剣に考える事は無いのでは?と思います、色々な思惑が交錯するのは人の悩み、と言っては漠然とするかも知れません、元々大して気心を通じ合う関係に無かった、とすれば左程気にしなくても良いのでは無いでしょうか・・人というものは兎角自分がこう感じているのに何故?という風に神経を使って欲しい、と我儘を通したがるもの、と言えば一寸冷たいかも知れませんが、全てに上手く付き合う事は無理だと思います。



仮に今の時点でお子さん同士がどうあろうと、貴方が幼稚園時代の事にまで気持ちを戻して悩む、というのは過剰配慮とでも言いましょうか、先様が何かの問題を抱えていて、ママ友としてのお付き合いを願っていたとしても、いずれにしても子供の年が同じというだけの接点で、突然親しさを要請されてそこで応えなくてはいけない、という反応は必要ではないと思えます。

もうお子様は中学生、色々考えるべき事は多いと思います、親がどう考えるかより、もう自己主張も芽生えている我が子の人格形成が優先ではないか、と考えて出過ぎた言い方かも知れませんが、幼稚園時代のあれこれまで思い出されるのは、愛情の動きとしては判りますが、たかが年賀状の事位は一過性で済む事、と思います。

大分前に親としてのそういう新しい付き合い、そして子供の進路が変わると連動して付き合いは消滅、という昨今の不思議な交友関係を通過した者として、あえてズバリと言わせて頂きました。
    • good
    • 1

マルチや宗教の勧誘の可能性もあります。

    • good
    • 0

返信しなきゃ良いし


いちいち書く必要もありません
相手が
何を思おうが
アナタにはなんの関係もない事なら
無視したらいいんです
    • good
    • 1

さぁー…その人の気もちは、その人しかわかりませんからねぇ



可能性が高いのは、つるまなきゃいられない
つるんでいれば強気だけど、一人じゃ弱い
仲間意識が妙に強い人…なのかなぁーと。

なので出来上がったグループや人間関係に
あとから入ってくる状況のあなたは、取るに足らない人物として
そしてグループのバランスを崩す気に入らない人物だった
しかし小学校を卒業するまでにかつての仲間と疎遠になったとか
仲たがいしたとかで
中学で唯一、古くから知っているあなたに声をかけた。
また、そういう人って必要ないときは粗雑に扱っても
ほかに知りあいがいないような場所になると「知ってる人」ということで
当たり前につるもうとしてくるし
相手もそうだろう、って考えるので。
急に馴れ馴れしくなったり、まわりに「幼稚園からずっと一緒でぇ~」なんて言うタイプの人がいます

あとは…
なんでしょうね。何かの誤解とかから、あなたを嫌っていたが
誤解が解けたとか…?
あなたと仲良くしたほうが得だ(または関係を悪くしたらマズイ)と感じる何かを知った、とかかな…とか。
    • good
    • 0

もしかしたら、あなた以外の人にも嫌われて周りにだれもいなくなり


最近になって馴れ馴れしく仲間になろうとしてきているのかもしれませんね。
とりあえず、ずっと無視でいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。共感して下さって嬉かったです。

お礼日時:2017/01/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!