アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビと外付けHDを買ったのですが、裏番組が見れません。なんでですか。

お願いしますなぜですか。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    オリオン
    GOX23-3BP です
    裏番組見ることも録画もできません。

      補足日時:2017/01/04 23:14

A 回答 (5件)

お買い上げのテレビの詳細(メーカーや型式など)が分からないので説明ができないのですが。


テレビは裏番組の録画可能なのですか?
チューナーが2基搭載されていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリオン
GOX23-3BPです。
裏番組を見ることも録画することもできません。

お礼日時:2017/01/04 23:15

地デジ、BS/CSチューナー共に1つずつしかないので、裏番組の録画などはできないですね。


http://joshinweb.jp/av/17120/4549387683360.html

「別売USB ハードディスクへの録画機能付き(裏番組録画には対応しておりません)」

これは、仕様と言うことだと思います。USB HDD による録画には対応していますが、見ている番組の録画だけが可能ですね。もし裏番組を録画したい場合は、ダブルチューナー、トリプルチューナー等の TV を買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさまいます!
何をしても裏番組をみたり録画したりはできないってことですね?

お礼日時:2017/01/04 23:40

>なんでですか。



今見ている番組の出力を利用して録画しているから。
裏番組を撮りたいのなら、BD・DVDビデオデッキ(2番組同時録画はWチューナ付)を買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを今のと変えて付ければ問題解決ですか?
ちなみにおいくらくらいなんですかね。

お礼日時:2017/01/05 00:05

ANo.2 です。



そのようです。地デジを見ている間に、BS/CS を録画できれば良いのですが、多分駄目でしょう。残念! (笑)
http://www.orion-electric.co.jp/jp/wp-content/th … ← PDF です。

DNX48-3BP の地デジだけ例外のようです。
(DNX48-3BP 地デジのみ)
お好きな番組を見ながら、裏番組を録画できるので、同じ時間に見たい番組が重なった時に便利です。
※ BS/110 度 CS デジタル放送の番組を録画中に、BS/110 度 CS デジタル放送の別の番組は視聴出来ません。
    • good
    • 0

>ちなみにおいくらくらいなんですかね。


今調べてみたら、
2番組 SONY BDZ-ZW500 で 35,000
3番組 SONY BDZ-ZT1000 で 46,500
ですね。

http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.as …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!