プロが教えるわが家の防犯対策術!

NEC・LIFEBOOKとHP・spectre13で悩んでいます。
どちらの方がコスパや性能が良いでしょうか?

http://s.kakaku.com/item/J0000018859/

http://h50146.www5.hp.com/notebooks/personal/spe …

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

はい、その用途でしたらほぼCPUやメモリ依存となりますので、どちらを選択しても問題なしです。


動画は容量を消費しますので、量が多い場合はわたしが張ったものよりもsonyeffortさんが最初に貼ったLIFEBOOKの方が容量やメモリも多く良いですね。
    • good
    • 0

こんばんは



spectre13が種類あるのですが、
spectre13の安い方<LIFEBOOK<spectre13の高い方
CPU(頭脳)の性能的には似たり寄ったりですがこのような感じです。
LIFEBOOKはメモリやストレージ容量が倍以上大きいので、単純に比べられないですが。

また、LIFEBOOKはNECではなく、富士通で、サポート面を考えると安心ですのでLIFEBOOKが良いかなと思います。

ただ、どれも最新の3Dオンラインゲームなどの重たい処理には向かないですので注意して下さい。
ゲーム以外の用途ではかなり快適です。
一般的な用途だと若干性能に偏りがあるので、どの場面でもほぼ快適に使えるように
バランスをとってこのくらいのが良いと思いますがどうでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/J0000022162/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

spectre13の方はi5、256GBで考えています。

NECではなかったですね。
間違えました。富士通です。

3Dゲームはする予定はありませんが、キャプチャーで撮った15分程度の動画を切ったり貼ったりと編集をしたいなと考えているのですが、spectre13やLIFEBOOKで大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/01/05 04:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!