プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!
ジブラルタ生命の積み立て終身に丸3年入っています!
子供ができたことで妻と保険見直しを検討しています!
月々9000ちょっと払ってます!
今やめた場合いくら戻ってきますか?
ドルの方じゃないです!
あと担当者を呼ばなくても電話などで解約できるんですか?(なかなかしつこい担当者で解約の話をするとダメですって言われて話にならないので)
回答よろしくお願いします‼

A 回答 (1件)

数年前までジブラルタに勤務していました。



質問者さんのご年齢がわかりませんが、「積立」といえど終身で加入3年程度ですと、解約返戻金は払込保険料を大きく割り込むと思われます。

当時と事務手続き要領が変わっていないとすると、電話で解約まではできません。
ただ会社のフリーダイヤルに申出をすると、会社に申出の記録が残り、担当者は対応しなければならなくなります。(定期的に顧客との交渉経緯を報告する必要も出てきます)
そして担当者がいつまでも対応しなければ、あらためて「苦情」として連絡しても良いと思います。

「顧客からの苦情」は保険会社は非常に嫌がりますので、この方法なら効果があるはずです。
担当者にだけ連絡すると申出が放置されることはあり得ますので、担当者が信頼できないなら会社に連絡した方がきちんと対応してもらえると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!