プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVによる救済金とは?

必ずしもDVを受けて逃げたら救済金を借りられるのでしょうか?

申請から すぐに!

流れを教えてください

DVを夫から受けていて 母子で逃げ

お金に困った場合

横浜にいる友人は 救済金があるといいますが

こちらは田舎

市に相談しましたが 仕事を辞めてまで市外に逃げるなら 職場の寮に入る または逃げても すぐに市から援助はできない

まずは離婚 成立後に申請

貸付などはあるが 保証人が必要

保証人がいても必ず貸付ができる保証はない

まず離婚 もしくは弁護士 裁判所を通してくださいと言われました

救済金は 必ず借りられて どこの市もできるんですか

友人は しつこくあると言っています

A 回答 (3件)

地域で違うと思います

    • good
    • 2

もし貸してくれるとしても、行政のは、手続きとかで、すぐには無理だと思います。

    • good
    • 0

先ずは問合せる事です。

No.1の方の仰有る通り、規模や対象範囲に地域差が有ると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!