プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ5ヵ月のミニチワダックスの噛みぐせは、どうしたら治りますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

小さいうちは噛むことが楽しいことと思っていますからむずかしいですよね。
噛みたいときはサッと噛んでよろこぶおもちゃを与えて、これをかむと楽しいと思うようにして、人を噛んだらサークルなどにいれたり、フリーの場合でも、無視をしてこれをするとよくないということを覚えさせるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。御飯も、余り食べないし、噛むしで、考えこんでしまいました!やって見ます!

お礼日時:2017/01/06 05:12

まだしばらく続きますね。


うちも1年位は有りました。
オモチャとか何かしら夢中になるものを与えてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/06 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!