ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

気になる人に誕生日LINEするか迷ってます。
用事が無いと連絡しない人なので、私も中々送りにくくもうすぐ誕生日なので送ろうかなーと…。
12月に初めて遊びに行き、お礼LINEしたらまた遊びましょう。○○行こう!と言ってもらいましたが連絡はそれ以来してません。誘ってくれたのは向こうですが、きっかけは私のLINEだったと思います。ほとんど、私から連絡してます。返事は必ずしてくれてます。向こうからも、たまには連絡来るといんですが、無いので脈なしかなと思ってます。ただ用事が無いからしないだけかもですが…。
こんな感じで誕生日LINEしてもいいと思いますか?スパっともう諦めたい気持ちもあります。
遊んだ時は、私的には楽しかったですし向こうも私の話にたくさん笑ってくれてました。お礼LINEの返事もすぐくれて社交辞令には思えませんでした。ただ、連絡無精なだけ…?私は気になってますが、向こうの気持ちが全く読めませんでした。まだ1回しか遊んでないので仕方ないですが…
アドバイスお願いします(><)

質問者からの補足コメント

  • 誕生日が今月だと会った時に聞きました。なのでもうすぐです。

      補足日時:2017/01/05 22:41

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何を迷うのかが不思議です。

送ると良いと思いますよ。

ついでに遊びなり、食事に誘うと良いかなと思います。
あ、誕生日のメッセージとは別で送った方が良いです。

実現出来たらラッキー・ハッピーで楽しく過ごすと良いと思います。
嫌だったり都合悪いなら断ってくるでしょう。

相手の気持ち? まだ関係が浅いから、それほどまであなたに感情があるわけじゃないと思います。
それが普通だと思いますが、それを理由にあなたが遠慮していたら、相手にはあなたの気持ちは伝わらないと思います。
    • good
    • 0

誕生日のお祝いぐらい、ラインしてください。


「誕生日御めでとうございます。
お会い出来たこと、感謝です。」
ぐらい、打ってやってください。
喜ぶと思います。
    • good
    • 0

リサーチしておくのは良いかもしれませんね。

その段階で今後の動きを左右する情報が得られるかもしれません。諦めなければならないか、期待してもよいのか判断できると思います。
最初は何気ないお話からでもいいと思うので、段々と相手の内面を知っていけるようコミュニケーションを取っていけたら良いですね。
いい結果になるといいですね。

『もっと愛するほかに、恋への治療薬はないのです。 - ソロー』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む


人気Q&Aランキング