アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初詣に行った時に、大吉がでたんですが大吉はくくった方が良いですかね。

A 回答 (8件)

神社のルールに従う。


持ち帰るのが可能な時は、個人の判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が大吉を出した神社のルールは、あまり気にしていませんでした...。

お礼日時:2017/01/07 23:45

逆では?


小吉や凶は括って、大吉は持ち帰る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、何が出てもくくってました
Σ(・□・;)

お礼日時:2017/01/07 23:47

括るのは、凶とか悪いくじを引いた時。


大吉なんかは財布にしまって持っとくものですよ。
んで、次の年の初詣に返すと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え⁉️
お財布に直すんですか⁉️
初耳でしたΣ(・□・;)

お礼日時:2017/01/07 23:42

自分は大吉をクリアホルダーに入れて、家で保管しました。

そしたら本当に当たり年で良い事ばかり起きました。ちなみに今年は小吉だったので木にくくりましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか⁉️
私もやってみようかな(*^o^*)

お礼日時:2017/01/07 22:01

私の街の神社では、気に入ったおみくじは持って帰っても良いですと書いてありました。


気に入らないおみくじやもう一回引いてみる場合は、結びつけてくださいとも書いてありました。
原則は、良いおみくじなら持って帰ってもいいようですが、神社によってしきたりなどあるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか^_^
初耳でしたΣ(・□・;)
教えて下さってありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2017/01/05 23:32

初詣の日は 通常の日よりも 大吉が多く出る様に設定されています・・



大吉を引く確率が高い時に行けば 出ても 何ら不思議では無い・・

裏方の人達が 一生懸命大吉を増やした苦労を知るだけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 23:40

内容的にいいおみくじだったら持って帰って、財布の中に入れています。


悪い内容であれば神様にお願いする意味で神社に結び付けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな意味があったんですか⁉️
ぜひ参考にさせていただきます(*^o^*)

お礼日時:2017/01/05 23:39

わたしは勿体無いから、1年間飾っていました(^^)


次の初詣の時に神社でお焚き上げしました。
どっちでも好きなようでも大丈夫そうです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか(^^)
ちなみにくくってしまってて、不安だったんですが、おかげさまで安心しましたo(^▽^)o
回答ありがとうございました(*^o^*)

お礼日時:2017/01/05 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!