プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学生です
4月から中学生なのですが
今、とてもピアスが流行っています。
流行っていると言っても クラスのほんのわずかな人だけです。
それで私は親と先生にピアスの穴を開けていいか聞きました。
先生は『別にいいじゃない?』としか言いませんでした。
でも親は、『ダメ高校入る時に不利になるから』と否定されました。
ダメな理由が高校で不利になると言うなら私は高校入る前に塞ぐつもりだったので開けてもいいのでは?と思っています。
でも開けた後に親に何か言われるのが嫌です。
だったら開けるなよという意見も分かりますが どうしても開けたいです。
前にも開けたことがあるのですが
その時は、親戚に開けてもらったので親はなんにも言いませんでした。

とにかく開けたいです。
親の説得方法・開けた方が良いか・開けない方が良いか…など教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

私は開けない方がいいと思っているので、貴女に協力出来ません。

賛成してくれた先生にピアスで不都合あったら助けて下さいねと言ってごらん。手のひら返すよ。
貴女の親も「高校受験に不利」と、とっさに言っただけ。オシャレしたいかもしれないけど、男の自分から見たら、中学生でピアスしてたら引く。
「なんだコノ世間知らずは?きっとまともじゃ無い奴だから関わりたく無いな。近づいてくるのは不良だけだろう」と思う。
高校でピアス禁止の校則は聞いたことがある。入学の時に穴が塞がっていたって、不利になるのは明らか。もし塞がらなかったら退学かもね。大人になるまで待ちなさい。
    • 0

開けない方がいいよ

塞ごうと思って塞げるものじゃないし

イヤリングとかで我慢しときな
    • 0