プロが教えるわが家の防犯対策術!

既にこちらからははがきは3年以上返していません。

事情です
相手は元の職場の経営者。
私は教えてもらえると言う仕事を教えてもらえず、条件と異なる雑用(過酷)だけを強いられました。
汚い仕事をやらせるために、始めか教える気がないのにかかわらず嘘の記載の募集です。
よって、騙された形です。
とはいえ、事務の人とも仲良くなり今後の事があり話し合った時、不可能な仕事の指示があり尋ねたところ、どうも予想通りただの当たり散らされた行動だったようです。
その事で逆鱗に触れ退職に追い込まれました。
ですが、私も辞めたかったので丁度良かったわけです。
後日、事務の人が次々とやめ困っているのは既に聞いてい知っていました。
年賀状には、またお願いするとか色々書かれていましたが、器具を投げつけられそうになったこともあり関係を一切断ちたいと思います。
個人情報も破棄してもらいたいんですが毎年きています。
当時を思い出してムカムカしてます。

ダイレクトメールのように、受け取り拒否と書いて郵便局に投函してよいでしょうか?
年賀状なので悩んでます。

A 回答 (5件)

私なら受取拒否と書きます(*^^*)


ハッキリしたい性格なので。
    • good
    • 0

下手なアクションは起こさず無視し続けるのが適当と思います。


受け取り拒否で返したら相手がおかしな(危険な)アクションを起こすリスクがあると考えるからです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、相手のお性格を考慮した方がいいですね。

お礼日時:2017/01/08 11:49

年賀状なら下部印刷の「お年玉抽選番号」により当選するかも知れないのでただ受け取る(返信はしないこと)



どうしても受け取りたくない場合「今後年始のご挨拶はご遠慮申し上げます」(但し52円必要でもったいない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う…ん、やはり一度返信した方が「個人情報破棄」願いに関しても確実にお伝えできるようですね。
暫し考えます。
でも…
私ってケチだから…
52円が…52円が…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/08 11:48

弱腰だからやりたい放題。

社長は他人の気持ちを忖度するデリカシーはありません。自分にとって役立つか否かしかありません。乱暴なのも自分の利益だけです。

気の弱い質問者のできることは
郵便物が来たら赤字で「受取人該当なし」と書いてポストに投函すればいいです。受け取り拒否では住んでいることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ、該当なしと書いても、本当に存在する場合、お届けとなってしまうそうです。
該当なしは本当に住んでいない場合のみで、郵便局で調べて存在したらちゃんと届けるそうです( ;∀;)

お礼日時:2017/01/08 11:46

耳が痛いな。

。。
深い意味はなく、名簿に登録してあるから出してるだけでしょう。
しっかり見て出してる場合でも、
「諸般の事情により、今後は年賀はご遠慮申し上げます」
とでも書いてあれば、止めます。
あと、2年以上受領しなければ止めます。
ずっと、出すだけの相手もいますが、
それはお互い了解済みと思っています。

>個人情報も破棄してもらいたい
ハッキリ言わないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
礼儀を重んじるなら、一度返事を出して個人情報の破棄を申し入れるとの事ですね。

はがきを出したくない私がケチなのかしら…少し考えます。

お礼日時:2017/01/08 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!