電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年賀状を元旦に届くようにするためには、「年賀状は25日までにお出しください」と
ありますが、25日の何時までにポストに投函すればよいのでしょうか?

けっこう今、作成するのに切羽詰まっているので、ギリギリでもなんとか元旦に届くように
出したいと思っています。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

そのポストに最終集荷時間が書いてあります。

その時間までに投函して下さい。午前10時頃、15時頃の2回が多いです。都会では4回の所もあります。田舎では午後の1回しかないところもあります。
    • good
    • 0

25日のそのポスト集荷時間まで。


ただし、25日は元旦に配達する保証ができる締め切りであって、それ以降でもほとんどの地域で27~8日頃まで元旦に配達してくれます。
でも、早いほうが確実ですからお早めに。
    • good
    • 0

こんばんは、地域にもよりますが、28日の午前中に出せば、かろうじて、元旦の配達に、間に合うはず。

なるべく、はやめに、出してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!