プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬休みの最後に友達と東京に遊ぶに行くのですが、いくらあれば充分なのか知りたいので質問させていただきます。
服は買いません。けど美味しいものを食べたり新しい文房具を買ってリフォームとかしたいです。
ぜひ参考程度に教えてください。
*ちなみに午後から遊ぶので昼ごはんのことも考えて

A 回答 (12件中1~10件)

地元で遊ぶのと大して変わらない。

もし渋谷辺りであったなら昼飯はかなり廉価も期待出来る。競争相手が多いから。

交通費も渋谷から新宿に行くとしても160円の世界。
    • good
    • 3

遊び方に寄るけど、友達次第だよね。

友達に振り回されないように。予算ひとり3万円、旅費除いて。
    • good
    • 1

東京でも「どこに行って何をするか」によってだいぶ違ってきますが、渋谷や原宿あたりで


ランチとウインドウショッピング中心なら、4~5千円くらいで充分かと思います。
もちろん、あれも欲しいこれも欲しいという事になったら、いくらあっても足りませんが。
    • good
    • 1

東京はさまざまなバリエーションがあります。



いくらあれば遊べるか・・・ではなく、自分で予算を決めて、
「いくらで遊びたい」とするのが、東京流です。

昼ご飯は、500円程度で済ませることもできますし、三千円くらいのランチもおすすめです。
つまり、それぞれの予算でどのようにでも楽しめるんですよ。

文房具も、金額次第ですから。

東京に行くなら、自分をしっかりと保ちましょう。
    • good
    • 3

銀座でうまい鮨食べて伊東屋でモンブランの万年筆買うなら15万からの金は必要だと思うけど、マクドナルドで昼飯食って三菱のボールペン買うなら1000円でも足りるでしょう。


あとはコモンセンスでお考えください。
    • good
    • 3

そんなもん


1000円から100万円位
必要では?

有れば有るだけ使える
のが東京の良いところ。
    • good
    • 1

>美味しいものを食べたり


ランチに1,500円、お茶に800円くらい?

>新しい文房具を買って
学校で使う筆記用具などであれば、2,000円もあればいいのでは

>リフォームとかしたい
自宅の改装でしたら、最低でも数100万は必要なのですが
    • good
    • 1

余裕があるなら、いくらでも。

一日1万円+文具代は別で。
    • good
    • 1

クレカ一枚あれば充分

    • good
    • 3

年齢が書いてないのでなんとも言えません。


家庭環境もわからないし。

年齢×200円かな?
どう思う?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!