ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

会社のパソコンのHDDをクローンを作りたいのですが、安全なクローンソフトを教えてください。
EASEUS Todo というソフトを使いましたが、使いやすかったのですが、スパムがなぜか何通か来ました。
 少し有料でもかまわないので安全に使用できるソフトを教えてください。

A 回答 (3件)

私の会社もCドライブをクローンしてます。


故障により業務に支障が出たら大変ですよね。
HDDメーカーによってはツールを提供してます。
WDC:https://support.wdc.com/downloads.aspx?lang=jp ・・・・ Acronis True Image WD Edition
Seagate:http://www.seagate.com/jp/ja/support/by-topic/do … ・・・・ UtilityのDiscWizard
SAMSUNG:Seagateが使えるかも・・・・未確認です。

No1の回答者様が言われてるフリーソフトでも良いのですが、Easeus Todo Backup FreeでうまくできないときはAOMEIで試してみるとうまくいく場合がありますしその逆の場合もあります。(経験済み)

参考になれば・・・。
    • good
    • 0

会社のパソコンに入っているソフトは会社でしか使えません。


別のパソコンで使おうとしたら著作権侵害です。
    • good
    • 0

有償でも良いのであれば、定番の Acronis True Image ですね。

今は、2017 が出ているようです。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/computer-b …

個人向けは、かなりリーズナブルです。
http://amazon.co.jp/dp/B01LYUA6CM ← ¥4,252 Acronis True Image 2017 - 1 Computer

上記は個人向けですが、企業向けにもあると思います。
http://www.acronis.com/ja-jp/company/local-conta …

私は、Acronis True Image 2010 を使っていますが、かなり信頼しています。一寸古いのですが、Windows7 等の環境で、イメージバックアップやクローンに使っています。2010 は、UEFI や GPT に対応していないようなので、最新のパソコンなら 2017 になるでしょう。

フリーでは、AOMEI が良いと思います。これも、堅実なソフトウェアです。フリーでクローンするなら、これが良いかもしれません。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

EASEUS Todo Backup Free は高機能で、クローン元の HDD より容量の少ないものにもクローンできる、数少ないソフトウェアですが、中国製で余計なものを一緒に導入してしまう場合があり、インストールには注意が必要です。スパムは、登録等をすると送ってくるかも知れませんね。フリーは黙って使うのがよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!