アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前、身内を亡くしたときの葬儀でお坊さんを呼びました。初対面だったのですが、お坊さんは、落ち込んで言葉も出ない私たち夫婦の前に座りこう言いました。「どこでの垂れ死んでいたかわからない人と、縁あって結婚したんだから、嫌なときもあるだろうけど頑張りなさい」主人に言ったと思いますが、その時はあまりの言われように涙すらでませんでした。数年たっても時々思いだし、怒りがこみ上げます。

A 回答 (6件)

これからもいろんなことがあるけど、夫婦で力を合わせて頑張りなさい、って意味では?文章にするとわかりやすいことですが、身内が亡くなられて落ち込んでるときに言われると、え???ってなるかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。落ち込んでいる人を癒すのがお坊さんの役目だと思っていました。

お礼日時:2017/01/06 22:53

あなたは正常です。



最悪の葬儀でしたね。
    • good
    • 0

坊さんだって人だって そう何年も怒りなさんな どのみち 100年後は貴方も私も その坊さんもこの世からいなくなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの人に回答していただき、怒りがおさまりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/06 22:54

笑!


辛口の坊さんですね。
でもさ、「・・・嫌なときもあるだろうけど頑張りなさい」って

お坊さんに見えた、2人の様子。今にも別れそう、そんな危機から救ったんだよ。
旦那の心を読んだんじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦は健在です。二人で頑張って生きています。

お礼日時:2017/01/06 22:51

逆説の褒め言葉がわからないようにでは、生きづらいだろうね。

    • good
    • 0

人はいつか死ぬので夫婦嫌なことがあっても頑張りましょうと言う、意味ではないしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います(^_^;)

お礼日時:2017/01/06 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!