電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みてくださってありがとうございます。私には一人だけ男の子の友達がいるのですが、その友達のことが前からちょっとずつ怖いと思うようになってきました。
怖いと思うようになったのは去年の春一緒に外で喋ってた時からです。私たちから離れたところで、
中学生の女の子三人が自転車のベルを鳴らして喋っていて、そしたら急にその友達が「うるせぇな。殴ってこようかな」って言い出したんです。その友達はそれまで人に優しくしていた人だったので、ビックリしました。「殴るの?やめなよ」って言ったら当たり前のような、自慢げな顔をして「あ、俺女とか子供とか関係無く殴るよ?」って言って、さらに続けて「俺年下泣かせたことあるし」って言われて…そんな感じの人だとは思ってなかったのでとても怖かったです。
ここでまず質問です。なんでわざわざそんなことを言うのでしょうか。そういうのがカッコいいと思っているんですか?

それと、一度家に誘われて行ったことがあるのですが、ゲームの操作法がわからずに少し手間取っていたら、私の手の上に手を覆い被せて握って、操作方法を教えてくれました。すごくビックリして正直嫌でしたが、部屋に二人しかいなかったので、なんか怖くてやめてって言えなかったです。そしてこの前も家に呼ばれたのですがどうしても行きたくなく、でも瞬時に断る理由も思い浮かばなかったので、家に向かう最中に、嘘をついて帰ってしまいました。流石に酷いことしたなと思ったので、後で謝りました。
2つ目の質問ですが、男友達というのは高校に入って初めてできたのですが、こういうものですか?
普段から、お互いボディタッチもしません。どちらかというと、お互い遠慮してる感じです。

上記二つ、人によれば「えっそんなことで!?」って思うかもしれませんが、私はすごく戸惑いましたし、怖かったです。
今は目を見るのも、友達に似てる男性を見るのも怖いです。

あと、私とその男の子に共通の友達(女の子)がいるのですが、よくその男の子と遊んでいるようで、いきなり私に「この前あいつん家行ったら、アダルトビデオ見てたー笑」と言ってきて、まあ男性としてそういうのを見ることが正常で、大半の人が見てるのはわかっているのですが、友達を気持ち悪いと思ってしまい、そんなことを伝えてくる女の子の友達も含め一気に嫌悪してしまいました。
こういう嫌悪感を持つのって、異常ですか?

読み返すと、なんか失礼な気がしてきました…
支離滅裂な文でごめんなさい。
不快に思われた方がいたらすみません。

誹謗中傷はご遠慮ください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼をありがとう。

友人関係は、
一緒にいて心地よいとか安心できるとか
そういったプラス方向の思いがあって成立するもの。

怖いと思うような相手は友人はありません。
そもそも
身近で怖いと思う友人レベルの相手は普通、ゼロの場合が多い。
質問者さんは、かなり異常な状況です。

今後は、絶対に相手の家には行ってはいけません。
複数の人と一緒にでもダメです(ワナを仕掛けられる)。
もちろん自宅に呼んだり、外であっても二人きりや
相手の友人(共犯者になる)らだけとの行動もダメ。
連絡もフェートアウトするよう意図して返信を遅らせ
内容を粗末なものにし、自然と劣化するように仕向ける。

質問者さんは女の子から女性に変化する時期。
これから一番綺麗になっていく時期です。
そういう女性としての質問者さんの身体だけを
無責任に要求したり強引に奪おうとする輩は
そこらじゅうにいます。
恋愛感情をちらつかせる奴もいますが、
それは単なる餌ですから、惑わされないよう。

偏見はちょっと困りますが、
男性に対する警戒心は過剰過ぎる事はありません。
怖いと思って受け入れられないなら即座に撤退を。

蜜の味がする人の不幸を見れないのは残念ですが、
安っぽい男の一時の快楽のために
これからの人生を潰されないように注意してください。
    • 0

まだ高校生だから言って良いことと悪い事の判断がつかないのでしょう。

ただその男の子は危険な香りを感じます、弱い者に対する暴力を自慢げに言うのは、いつか貴女に対しても行われる可能性を秘めています、お付き合いは避けた方が良いと思います。

ただこのタイプの人間は、離れようとすると付きまとう可能性もあります「よぅ、最近俺のこと避けてるみたいなんだけど?どうなの?」と言われるかも知れません。
自分は経験が無いので、アドバイス出来ません、付き合いを止めると決めたら、付きまといの対処の質問をしてみて下さい。

女子のお友達については、普段から良いも悪いも関係なく人の事をベラベラ喋るのでしょうか?そうであれば貴女の嫌悪感は普通です。
そうでなければ、軽い気持ちで貴女に注意を与えたのかも知れません、これはちょっと判断が付きません、今までの付き合いから判断して下さい。

貴女は少し大人で常識があると思いますが、人に対する寛容な気持ちは忘れずにいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

怒りの沸点がどこか分からないので、私も思ってることなど言えないです。年下を泣かせたのは、いつも被ってる帽子を「よっ!」って言って、ぽんと叩かれたからだと言ってました。いつも被ってますし、よっぽど大事な帽子なんだなぁと思いましたが、その話を「年下を泣かせた」話として
自慢げに話すのは怖いなぁと思いました。
女の子の友達は、普段から人のことをなんでも喋る子です。一度、人のプライバシーを勝手に話すのは良くないよと注意したのですが、聞いていませんでした。
寛容ですか…これでも今まで見方を変えようと思って、彼のいい部分を
沢山みようと、自分から遊びに誘ったりしたのですが、やっぱり上記のことが頭から離れず、失敗ばかりでした。今まで遊んだときの会話も覚えてません。でも彼は、普段は本当に優しい人です。
これからの人に寛容になるためにも、なるべく距離を置こうと思います。

貴方の感覚は、ごく普通ですよ。

ご心配なくね。
彼氏さん、意気がっているのかとは思いますが、男としての、恥ずかしいですね。ごめんなさいね。
貴方に。この彼氏は、向いてません。怖がらず、お付き合いをやめる方向で、検討ください。
いくら若いと言っても、優しい男は、沢山いますよ。
私は、若い時は、ケンカで負けたことはありませんが(現在、空手5段です。)女性には、優しいかったですね。
私の周りも、コワモテいっぱい、いましたが、みな、女性には、優しい奴らばかりでした。
貴方に、似合う、優しい彼氏を、選んでくださいね。
また、男は、女性に、好奇心がいっぱいですが、すぐ触ってくる、男ばかりではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、彼氏ではないです。もうその友達には嫌悪感や不信感しか感じなくなってきていますし、私に男性に対しての偏見や恐怖心が生まれる前になるべく距離を置こうと思っています。わざわざご回答ありがとうございました。

一個目の質問ですが、

典型的な「クソガキの自慢話」です。
実際にはこういうのを「弱い者いじめ」と言いますが、
それすら理解できない「知恵遅れ」って事です。

二個目の質問ですが、
これは質問者さんを性的に襲う前兆です。
普通は、そういう「欲望」があってもブレーキかけたり
せめて相手を口説いて行為に及ぶものですが、
一個目の回答の通り「相手が弱ければ叩く」と宣言していますから
ちからでねじ伏せて強引にエッチすると解釈すべきです。

こういったケースでは避妊はありえません。
強姦された際に女性は異常排卵をする事があります。

脳みそは小学生低学年レベルなのに
カラダは女性を力づくで制圧し妊娠させる事ができる。
こういう相手と、よく付き合いますね。

一般的に、こういう男を「ケダモノ」と言います。
そんなはずはない、と思っているから
そういうお話が絶えない。

質問ささんがどうなろうが僕やこれ見るみんなは関係ない。
むしろ、質問者さんがそういう「お下劣男」にめちゃくちゃにされて
「これから私はどうしたらいいの?」と
再び質問してくるのを期待しているかもしれません。

質問者さんの人生ですから好きなようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

もう友達とはなるべく距離を置こうと思っています。
そういう変な気は無かったとして、家での件を除いたとしても、
もう怖いという気持ちが拭えないです。一人の男性と友達として関わっただけで、私の男性への偏見等が出来てしまうと辛いですし…
ご回答ありがとうございました