電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ータ~に接続履歴が残る機種じゃなくても、どの機械がいつ接続したかわかる方法はありますか?接続履歴を残さない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 履歴が残る機種でも、履歴を調べる事はできるのですか?

      補足日時:2017/01/08 05:32
  • 子供からのDVで、そのうちの私に対しての嫌がらせのひとつで、私のWi-Fiをわざと自分だけしか使わせないと言うことをされてて、Wi-Fi使えないと毎月のギガが超えてネットなどがすぐつながり難くなるので、Wi-Fiを何とか使えるようにとの苦肉の策で騙すとかではないです。本当に困ってるからこその投稿です

      補足日時:2017/01/08 05:39
  • 履歴が残るんじゃなくて残らない機種でも、調べる事ができるのか、できるならその方法が知りたいんです。切迫詰まってるんです

      補足日時:2017/01/08 05:42

A 回答 (4件)

質問からそれますが、ご質問者専用のアクセスポイント(Wi-Fi)を新たに追加するというのではダメでしょうか?


その2台目も、お子さんは自分専用にしてしまいそうですか?どうでしょうか?
我が家はアクセスポイントを5台以上使用しています。

だめならば
履歴調査やアクセス管理が出来るアクセスポイントはたくさんあります。ただし、家庭用ではなく法人向けアクセスポイントになりまして、管理者機能付きになります(学校やホテル等で使用しています)。高機能なので家庭用の数倍以上の価格です。当然、運用知識も必要となってきますので現実的ではないかもしれませんね。
ズバリな解決策が見つかれば良いですね。
    • good
    • 0

ルーターに接続履歴が残らない機種であっても、履歴を調べることはできます。



エア・キャプチャと言って、電波を直接受信してデータを解析する方法です。
それなりの技術を持っている人が、キャプチャ用のソフトウェアを入れたPCを常時稼働していることが必要になりますが。

これだと、接続履歴を残さないことは不可能です。
    • good
    • 0

本当の目的はなんですか?


あなたはどのような立場ですか?
まずこのことが1番はじめです。
    • good
    • 0

おはようございます。



ルータの機種によって違うんですよ。統一コマンドみたいなものはありません。多くはそのルータにつながっているPCで、ブラウザでルータにログインして情報を得ます。

これらは管理目的の為にそういう機能をつけているので、そのコマンドを使うのは基本的に管理者であり(ルータの利用者ではありません)、管理者が見る必要がないと考えるなら記録を取らないなんて事もあるかもしれませんが、記録をとっておいてそれをごまかすということは出来ない、と考えるべきです。

結局子供さんを騙すような行為を考えている以上、子供さん以上の知識が必要になると思いますが、知識がないから誰か教えてくれというスタンスじゃ子供さんに勝てないのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!