天使と悪魔選手権

【子供の名前】どっちが良いと思いますか?

A: 悪華鬼
B: 悪牡蠣

両方、悪ガキの当て字です。

さすがに牡蠣は可哀想かな?

A 回答 (9件)

:私は悪華鬼がいいと思います!


華っていう字ついてるし☺
でも皆さんも言ってるけど、『悪』という字がはいってたるからヤッパリ辞めたほうがいいと思う…
私の友達に『悪』って文字が
ある子もいやだって言ってたからさ

でもどちらかといえばAかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

歌手になって貰いたいので悪楽器になりました

お礼日時:2017/01/08 14:54

「酒鬼薔薇聖斗」というのがいましたから、「ワルカキ」のような「万葉仮名」の名は付けない方がいいと思います。

    • good
    • 0

未無産快刀安利蛾灯誤挫威増。

    • good
    • 0

ネタ切れですか? (^_^;

    • good
    • 0

「悪」が当て字になっていないので、どちらもよくない。

    • good
    • 1

あなた、バカなの?

    • good
    • 3

子供の名前、ということですよね~。

考えたくもありませんが、思考実験ですか?
    • good
    • 0

この質問を見て 昔「悪魔」という名前を付けるという事で論争があったのを思い出しました・・



裁判で「悪魔」というのは名付ける事は出来ない・・という判決で結審しましたけどね・・

又 その時の繰り返しになるんだな・・?・・と 感じました・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親なら 子供を悲しませる様な名前は付けないのだが 其処までは考えないの?
    • good
    • 3

どっちも良いとは思いません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!