dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハリーポッターの電子版を『ポッターモア』というサイトで購入しました。
が、一筋縄ではいかなくて、何だかKindlegenというものをダウンロードしたのちに、まだいくつかの手順を踏まないと表示されないようです。
色々調べて、ある方が説明して下さっている手順に従ってできそうなのですが、そのやり方がわかりません。以下の文章をおばちゃんでも理解できるように優しい言葉で解説して下さいませんか?
★印のところがわからないので、どうにもできないでいます。

ターミナルを開く
(Mac/Linuxの場合。Windowsならコマンドプロンプト)

★カレントディレクトリを KindleGen の入っているフォルダへ移動する★
(上記例ならデスクトップ上に KindleGen のフォルダを解凍したので cd ~/Desktop/KindleGen_Mac_i386_v2_7/ のようになる)

./kindlegen HP1_Philosophers_Stone_ja-jp.epub とタイプしてエンターキー

本を購入してから1ヶ月以上も経っており、そこにあるのに読めなくてもどかしい思いをしています。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

KindleはAmazonのKindleストアで販売している電子書籍専用機なので、Amazon以外で購入したものは読めません。

お買いになった電子書籍はMac/Windowsの記載があるので、フォーマット自体が
パソコン向けに作られたもののようですので、Kindleではなく、パソコンで読みましょう。
ハリーポッターはKindleストアでも扱っているので、どうしてもKindleで、というなら Amazon のKindle ストアで買い直すしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに返事が遅くなって申し訳ありません。
忘れていました。

どーにもこーにもできなくて、ポッターモアに問い合わせましたら、
返金してもらえました。

そしてここがわからないのですが、購入して読めなかったのはハリーポッター全巻セット、返金してもらって今度は単品で第一巻だけ買ってみました。
そしたら何の問題もなく、ポッターモアのサイトにも飛ばされず、ワンクリックで買えました!一体何なんですか?これは?

とにかく一巻ずつ購入すれば何も問題ありません。ああよかったよかった、です。

ホントにこんなに返事が遅くなってゴメンナサイ。
回答下さりありがとうございました。

AmazonのKindle版ハリーポッターは

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01B6RN6IS/ref= …
    • 0
この回答へのお礼

こんなに返事が遅くなりスミマセン。忘れていました。

全巻セット購入したものの、どうやっても読めない、悔しい。
で、購入後1ヶ月以上経っているにもかかわらず返金してもらえました。

学びました。まとめ買いは辞めよう、一冊ずつ買うのが正解!
Kindleで大好きなハリーポッターが読める、ああ幸せです。

回答下さりありがとうございました。