電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ThhinkPad X201s Windows7 32ビット homepremiumを使っています。
Rescue and Recoveryが立ち上がりません。
具体的には、ThinkVantageは立ち上がります。
その後、システム健康状態、高度なバックアップ及び復元を押して、
詳細画面のTninkVantage Rescue and Recovery
を押しても、プログラムが立ち上がりません。

なお、起動時に青いThinkVantageボタンを押すと
Rescue and Recoveryは立ち上がり、バックアップデータの書き戻しはできます。

現状では、バックアップデータの書き戻しはできるが、
新規なバックアップがとれない状態です。
どうすれば、Rescue and Recoveryを起動して
新規なバックアップがとれるようになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Rescue and Recoveryを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/pd014 …

あとは、ドライブの空き容量が不足していないかも確認してみてください。

あと、なかなか回答が付かず、ご自身でも解決出来そうにないなら、このソフトの使用は取りやめて、同様の他のソフトを探してみた方が、時間と労力の節約になるかも知れません。

なかなかこの手のトラブルは、長期間掛けても解決出来ない場合も多いですし、解決したと思ったら、また同じ症状が出るという事もよくあります。

開発者ならまだしも、ユーザーがどうこう出来る問題ではない場合もあるので、メーカーに問い合わせてみるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3つくらい前のバックアップに戻したら、とりあえず治りました。
Rescue and Recoveryではなく、ThinkVantagetoolboxに問題があると考えています。
起動時に青いThinkVantageを押すと起動します(できるのは、購入時への初期化と、データの復元)。
購入して1年くらいで、ThinkVantagetoolboxが自動でバージョンアップしたのですが、
その後、LenovoがThinkVantagetoolboxの配布を停止しました。
ミスで購入時の状態まで戻ってしまったので、
新バージョンの入手ができない状態です。
4つまで、バックアップを取れ、古い順に消えていくので、
回復できるバージョンを残して、その後に取ったバックアップを、直前のを除いて、削除しました。
Windowsupdateをしていると、また、Windowsupdateからやり直しです。