プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が嫌いなのですがどうしたらいいでしょうか

本当に親が嫌いです。
クラスの中でLineもできないし、反論するとすぐスマホの解約という話になります。
もう耐えられません。

A 回答 (8件)

スマホ代を親に払ってもらってるんだから仕方ないのでは?別に親は本来スマホ代を払う義務なんて全く無くてあくまで子供の贅沢品なのですから。


家にWi-Fiはひいてますか?家限定になるけど、iPodをお年玉で買ったら月々の支払い無しに家限定ですがLINEできますよ。
    • good
    • 3

生涯独身で通し、子供を作らず、負の連鎖を断ち切ると良いのでは。

    • good
    • 1

私はそんな事で親を嫌う 貴方が嫌いだ。



簡単に「耐えられない」と言う甘さも我儘さも 「クラスの中でline」とか言ってる 何のために学校行くのだか わからないような事も。

こんな事で親を「本当に嫌い」などと言う娘は DVなどで実の親から叩かれたり犯されたり無視されたりされ それでも耐える子供と 魂を入れ替えてあげたい。
きっとその子は自分を心配してくれ 話しても殴られないなんて「天国みたいな世界だ 神様ありがとう」って思うだろう。

今の自分は「この恥知らずの馬鹿娘 親に面倒を見てもらって不満ばっかりで 甘えるのもいい加減にしなさい」と お尻を叩いているイメージです。
むろん本当にやったら犯罪ですが。

・・・まあブロックは仕方がないかもしれませんね。
    • good
    • 1

何歳ですか?


小学生なのかハタチ過ぎなのか等で、回答が変わりますので。
    • good
    • 1

どんなとこがきらいなんです



人格がしっかりできた 配慮のできる親を持つ方々からみると
 あなたのご両親の あまり大人とはいえない姿を想像できないんですよね。
   ですから、あなたをせめたてるご意見をする方々は スルーしましょう。

”こどものまま、容姿だけ大人になり、心の準備をできないまま子供を作ってしまう”方々は多くいます(あなたの親はこれかも)
 当人たちの”その”無知のしわ寄せは子供・・つまりあなたにいくわけです。

あなたがロボットだとすれば、ご両親が博士(プログラマー)なわけで、
 なかなか主人である博士をこえられる 寛容さというものはつけられません。知らないのですから。プログラムされていないのですから。    博士が馬鹿なら 博士がプログラムしたロボットも馬鹿なのです。

 でも馬鹿同士になって、腕をぐるぐるしながらぶつけあっているままじゃ ずっとロボットは馬鹿なままなのです。
   あなたに与えられた 武器は、もうご両親に”大人” をもとめるのはやめる

 あなた自身が 外側から情報をさがして、プログラムする時期になっているんです
   それは 例えば本だとか、本だとか、本だとか。

    ・・尊敬できる自分より年上の存在がいれば それが一番なんですが なかなかそういう出会いは希薄です。
              ですから、あなたは本!本と出会わなくてはいけない。
                だれかの長い時間かけて失敗をくりかえして気付いた経験をまとめてある 本!本!

>>反論するとすぐスマホの解約

 感情をぶつける形で 文句をいうようにしたら 
   相手はこどもですから 「んじゃ~ スマホ解約だもんね~♡ぐへぐへwぐへへw」となるわけです
    あなたも子供のままだと、ンんィィんぎぃぃぃ(怒) しねしねしねしねしねしねしねしねしねしね でストレスたまるだけ。
     なぁんにも得がない、のこるのはわだかまりだけです

   いいですか! この世は正しいことをするのではなく、 うまくやることが大事です
     あなたは ぜんっ・・・ぜん 上手くやれてない!あたまつかいましょう!
     合理的に、なにが自分にとって必要か、必要じゃないか、優先順位をかんがえてみてください
     冷静に、時には相手をいい気分にさせて 隙をつくり、脇腹を剣で刺す! ・・頭を使いましょう

   ベロをだして挑発してくる相手に ベロをだし返して挑発すれば
     こんどは ウンコをなげてくるかもしれません、・・あなたベロをだすのもウンコ投げ返すのも駄目です

    どうすれば、自分にとってできるだけ被害が収まるか、時には攻めて 時には退散!
    
                  うまくやりましょう
    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



自分としては珍しいというか さすがに 回答で 「脇腹を剣で刺す」とは 我慢できない。

それは親のか?
血の繋がった家族をか?
こういった事をするのは規約に触れるのは承知だが それ以上に許せない。

こうなった流れも含めて。

注意をする親は 貴方の為にと考えて注意する。
この世界で もっとも辛いのは 「無視」なのだ。
人間は誰でも足りない。
完全な人など なれる訳がない。

それでも自分の子は 大切だから 例え憎まれても それでも大事だから 守りたいのだ。
だから うまく伝えられないとしても 精一杯の 言葉を紡ぐのだ。

なぜ その心を 刺すことが できようか。
    • good
    • 0

貴方が親を納得出来る様な行動をすれば、何の問題もない。


嫌いって言うけど、何に対して嫌いなのかが分からないと、こちらも回答出来ない。
そして、回答者に御礼をしない人は、親に対してもキチンと説明出来ていないのでしょうね。
    • good
    • 0

耐えられなければどうしますか?


1人で生きていきますか?

親の擁護によって生きているのでしたら、親に従うしかないでしょう。
大人になって自立してから、あなたの思うように生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!