アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がジャニーズのNEWS好きで、「NEWSファンじゃなくなるか、俺と別れるかならどっち?」と質問を投げかけると、「趣味を奪う人と付き合いたくないから、ごめんけど別れる方」って言われました。彼女の言いたいことは分かりますが、引っかかることがあります。それが、
彼女がNEWSにハマりだしてからというもの、LINEの返事が明らかに雑になったということです。
今までの返事はいつも、「うん、〇〇だよね」みたいだったのが、
「うん」や「いいよ」、「おk」、「たしかに」
だけの、かなり単調な返事に変わったのです。
いちんち2日とかなら、忙しいのかなくらいですが、それがずっと続くものですから、質問の冒頭に書きましたような質問を彼女へ投げかけると、ひどく言い訳がましい答えが返ってきたのです。

ただ僕の優先順位が下がり、NEWSという趣味が大事だから、そして僕自身に興味が無くなったから、別れる方を選んだんだろう。というのが僕の考えですが、皆様はこの話を聞いてどう考えますか?

ちなみに今日「俺よりNEWSの方が大事?」と聞くと「うん!」と頷いて即答でした。
もうよく分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 質問は冗談半分で投げかけました。
    彼女は本気で答えてました。

      補足日時:2017/01/09 18:37
  • なぜあなたは趣味を取るのですか?

      補足日時:2017/01/09 18:45
  • 別れてなくても、彼女はNEWSにめちゃくちゃ没頭しています

      補足日時:2017/01/09 18:50

A 回答 (4件)

男のくせにみみっちいというかなんというか・・・。


恋愛経験はどれくらいですか?

趣味が大事なのは確かでしょうが、あなたに興味があろうがなかろうが
そんな問いかけを試しにするような人間には、そのような答えが帰ってくるでしょう。
見当違いな考えをするより、彼女の趣味を受け入れ
付き合ってもらっていることに感謝しなさい。
    • good
    • 4

答えは本気でしょうよそりゃ。

自分だってパートナーより趣味を取ると思うわ。
でもあなたに興味がなくなった、嫌いだったら
別れてNEWSに没頭するでしょうよ。
    • good
    • 4

LINEの返事が雑になったのは、LINEのタイミングが悪かったからでしょう。


ちょうど集中してNEWSを見ていて、手が離せなかったなど。
どうせなら、貴方も同じNEWSを楽しんではどうでしょう。
彼女との会話も増え、貴方への好感度もアップすると思います。
    • good
    • 2

デリカシーがないね。


貴方とNEWSを天秤に掛けて居る訳でも同じ土俵に置いている訳でも無いのに。
趣味はある意味精神の安定も図りますしリフレッシュも出来ますから、彼氏彼女と言う位置付けとは全く異なる物なのです。
でも貴方はその趣味の部分であるNEWSのファンと言う部分に嫉妬した。
その上に冗談のつもりだったのかも知れないけれど選択を迫る質問を彼女にしてしまった。
そこなんですよ、彼女が貴方に失望したのは。
嫌いじゃなかったけれど嫌いにしてしまったのは貴方自身ですから、身から出た錆ですね。
早く本気で嫉妬していた事に気付いた方が今後の為。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています