プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から高校生になる者です。
父親がキモすぎます。

親としての役目は果たしてくれるので、感謝はもちろんしているのですが、どうしても受け入れられない部分があります。

まず、父は韓国人や中国人をやたらと見下しています。この間は、YouTubeで「日本人は韓国人や中国人よりはるかに優れている!」みたいな動画を見て喜んでいました。
ホルホルってやつですよね。

二つ目に、父はやたらと僕を見下そうとします。
僕は従兄弟に誘われた影響で、楽器のベースを練習しています。
父は学生の時からギターをやってるらしくて、「俺は音楽をわかってる。」みたいな雰囲気を出すんですけど、つい最近僕が指摘するまで、major7thと7thの区別も付いてなかったみたいなんですよね。そのくせに、僕のベースを聞いて「グルーヴをわかってない」やら、「前ノリ後ノリはできるのか?」「ブルース弾けるのか?」みたいに、僕のできないこととかもからかってきます。(経験年数とかと比べたら、、と正直思います。)

3つ目に、弱いです。
うるさい政党の車とかに、「隣にいって俺の車で爆音で音楽かけてやろうか」みたいな威勢のいいことを言う割りに、実行した試しがない、みたいな。口先だけな感じです。

母は数年前に他界して、今僕は父と二人で暮らしているのですが、このままだと、父のキモさが僕に移りそうで怖いです。どうしても一緒にいる時間が長いと、この父のキモい性格とかが移りそうです。

世間知らずで非常識な大人、他人を見下して口先だけの大人になりそうで怖いです。僕はこれからどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫です 父親のおかしい面をよく理解してるので 反面教師にして自分はそんな風にならないぞという強い決意で過ごせばいいです。



高校3年間我慢したら 家を出ましょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。参考になります。

やっぱり、おかしいところですよね。
父には、感謝する部分や、尊敬できるところもたくさんありますが、ダメな箇所は、反面教師にしていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 20:08

貴方は父親そのものですよ。



性格もソックリで、弱いものや、身近にある批判できる物をディスる。

中国や韓国が貴方の場合、父親になっただけです。

しかも貴方は養われている立場なので、最悪です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。本当に参考になります。

やっぱり似てますよね。厳しいお言葉ありがとうございます。
たとえ親子であっても、考え方・価値観はそれぞれという風に受け止めます。

そもそも、「ディスること」自体がキモいんですね。
これからは、人の考え方や価値観は真っ向から否定しないで、そういう考え方もあるんだな程度にします。

父の考え方も、やっぱり良くないということですよね。おかしいと思う部分は、反面教師にしていこうと思います。

父には、感謝する部分や、尊敬する部分がたくさんあります。すでに返しても返しきれないような恩があります。なので、今のうちからできる限り返していきます。

自分を見直していきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/09 21:35

反面教師として観るのは良いけれど、父親の良い部分も探して下さい。


きっと有る筈ですよ、世間には、もっとひどい人もいます。
父親の有難味が解る頃には失敗だと判っても遅いのだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

父には、感謝するところ、尊敬できるところもたくさんあります。
父の考え方や、おかしいと思う箇所については、やはり反面教師にしていこうと思います。

受けた恩は、同じ形で返してこうと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!