プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠について

12月の23日に彼女と仲良ししました。
12月21日に彼女の生理が終わり、排卵日予定は28日でした。23日は2回仲良しして、1回目はゴムありでしたのですが、2回目はゴムなしで(1回目から2回目の間は30分程度)やりました。2回目は射精していません。
妊娠の可能性があるのはわかりますが、その可能性がどれくらいなのか、また、その理由を知りたいです。
ちなみに次回の生理予定日は1月12日からなのですが、彼女はくる気配がないといっていて、吐き気やめまいがあるといっています。これは関係あるのかも教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

妊娠の可能性自体は、性交渉がある限りあります。

28日が排卵予定日でも、特に若い女性の場合は狂うことも多く、あくまで参考程度ということになると思います。射精をしていなくても分泌液に精子が含まれることもあり、男性が気づかないうちに少量漏れ出ていることもあります。妊娠による症状ははやい方であればそろそろ出始めることもあり、今の症状に関係がある可能性もあると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

排卵予定日にきちんと排卵していれば妊娠する事はありませんが、アプリの予定日でしょうからそうなると信用性に欠けます。

排卵期で射精後の避妊なしだと、射精しなくてもカウパー液(がまん汁)に精子が間違いなく混入していますから、可能性は高いです。
やることをしてから可能性だとか確率を気にする人が少なくないですが、妊娠は可能性が絶対にないとならない限り、妊娠するかしないかの二つに一つです。
99%妊娠しない、という状態で残りの1%に当たらない確証はありませんからね。

妊娠していれば早い人だと妊娠症状が出る時期とも言えますが、単に妊娠不安から想像妊娠状態になっている事も否めません。

行為から3週間経っても生理が来ないようなら妊娠を疑って妊娠検査薬で検査をすることです。
それではっきりします。
そこで陰性なら、妊娠不安がストレスになって生理が遅れた可能性が出てきます。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!