アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年8か月ほど付き合っていた人と別れました。彼は女友達がとても多くよく他の子と遊ぶことがあったし、それに対してわたしとのデートなどは率先して誘ったり計画してくれたりすることはあまりなく、そのような不安が私の中で溜まっていました。不満を本人に言ったことも何度もあります、その度に、ただの友達だから安心して、今度から俺も計画たてるから、って優しく言ってくれていました。けれど、一向に変わらないし、お互い別々の大学に入って彼はさらに女友達が増えたようだし、彼のツイッターをこっそり見たりして他の子と会ったりしているのが分かって私の中で限界が来ていました。そこでまた本人に言うと、友達はいっぱいいるよ、友達と遊んでるだけなのに、私は心配しすぎだというようなことを、言われました。そこまで毎回信用して、て言ってくれるなら、私も気にしすぎなのか考えすぎなとこがあるのかと、さらにどうしていいか分からなくなりました。そんな中で私は、彼の男友達にラインを通じて相談をしました。彼の親友でなんでも知っている友達です。不満が溜まっているけど、彼が私のことをしっかり考えてくれているのならこれからもお付き合いしたいと言うと、その友達は、二人で話し合ったりして不安要素を取り除くべきだ、わたしのことを応援してると言ってくれました。
そこで迎えたクリスマスイブ、私は彼と会ったのですが、そこで振られました。私が相談した男友達が、私が可哀想だと本人に言ってくれたらしく、目が覚めた、私に言ってないこともあったし、俺じゃ期待に応えられないから、別れようって言われました。
終わってしまったんだなって思ったのもつかの間、別れてから分かった事実があります。そのなんでも知っている男友達に、私が問い詰めるように聞いてしまったのもありますが、彼は私と付き合っている間に、他の子と友達関係ではしないようなこと、体の関係も持っていました。しかもはっきりとは言われてませんが、一回ではないようでした。それが同じ子なのかそんな関係の子が複数いるのかももう分かりません。私はショックすぎてショックをとおりすぎていました。あれだけ、友達と遊んでるだけ、なんで信じてくれないのと言ってくれていたし、好きだよとかずっと一緒にいようねって進んで言ってくれるのは彼からでした。だから、他の子との間にはしっかりと線引きをしてくれているのだと信じていました。でも、線引きなんていう規模じゃありませんでした。
私はその事を別れたあとに知ったので、彼は自分がしたことを最後まで隠して、私の期待には応えられないからと、私のワガママで終わりましたと、自分にだけ都合がいいように私との付き合いを終わらせたと思うと、許せなくて、どうしていいのかわかりません。
信じていたからこそ付き合っていました。他の子とそんな事をしてると分かっていれば自分から別れていました。その男友達も、私にそのことは隠して、私のことを応援してるよ、なんて言っていたのです。
私は、もう、バカにされているようにしか思えません。彼がそんなことをしてると知らずに、彼との関係を真剣に考え誠実にお付き合いしている私を見て楽しかったのでしょうか。
1年8か月が、全部トラウマになりました。思い出すだけで、気持ち悪くて、消えたくなります。
そしてこれから誰かと付き合うことを考えると、その人のことを信じてあげられる自信がありません。また裏切られるなら、一生ひとりのほうがいいのかなと思います。
どうしたらいいのか、わかりません。

A 回答 (2件)

私も4日程前に彼氏と別れました。

付き合ってた期間は短いですが。
気持ちがとてもわかります。痛いくらいにわかります。私の彼も女のコに持てるし、仲いいし不安なことばかりでした。今も別れたばかりなのに新しい子を作ろうとしています。結局男はそんなもんなんだな。と思いますね。馬鹿な人は別れたらすぐ女、女に囲まれたい、とりあえず癒やしがほしい。そんな感じですかね。いろんな人からもてていたいんですよそういう人って。みんながそうっていうわけじゃないけど性格のいい人なんてめったにいないからレアだと思います。つらいきもちはすごくわかります。私も今そうだからです、何もする気にならずとりあえず考えてしまう、もうできるならば死んでしまいたい、そんなかんじですね。そういう人って自分を振ったこと後悔させたいですよね、お互い頑張りませんか?ザマァ見ろって思わせたくないですか?むしろそんな人天罰当たればいいのに、なんで自分だけこんな辛い思いしなきゃいけないのとか思いますよね。ほんとに忘れるまで時間の問題ですよね。できれば早く時間経って欲しいですね。もう、お互い頑張りましょう!!!!ほんとに!!!!応援してますよ!!
    • 1
この回答へのお礼

共感していただけて、嬉しいです。
本当に、おっしゃるとおりなんです。私は真面目に一生懸命付き合ってきたのに、彼は私を信じさせるだけ信じさせて、私を裏切っていることを最後まで隠して振ったのです。こんな人、天罰くだるだろうなって思います。そんなこと考えちゃいけないだろうけど、思わずにいられないんです。
彼は別れたあとも何事も無かったように過ごしているようですし、私はショックな事実を知って絶望的なのに、そんな辛い思いをしているのはわたしだけだと考えると、さらに辛いです。
やっぱり、時間がたつのを待つしかないのでしょうか。
私も、応援しています。こんな辛い思いをしたのだから、これからいいことあるって、信じたいですよね。
本当に、ありがとうございます。

よくそんな人と我慢してきましたね。

お疲れ様。
でも、いい経験になったと思います。人を見る目もできたんではないかと思いますから、この経験を活かして、もっといい人を見つけてくださいな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい人、見つかるといいです…。