アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世−カリオストロの城

『無くて七癖』

癖が無いように見える人も、少しは癖を持っているものだ…と云った意味のことわざです。

そこで、皆さまに質問です。

★直そうと思っているが直らない癖

このような癖がありましたら、教えて下さい。

私は、
『左足を上にして足を組むこと』
です。
片側ばかりで足を組むと体が歪むらしいので、気をつけてはいるんです。
しかし、ふと見ると左足が上に…。
(-_-;)

なかなか、直りません。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:適度な長さのお礼を心がけます

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【拙者の癖だ…許せ】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 師匠:アタマイタ-イ…キモチワル-イ…ナントカシテクレェ…
    弟子:知りませんよ!
    ↓↓↓↓

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/10 20:31
  • トキ−朱鷺−ニッポニア・ニッポン

    美しい鳥でございました。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/11 10:27
  • あ、まさのり様ゴメン。画像忘れた…^^;
    ↓↓↓↓

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像3
      補足日時:2017/01/11 10:29
  • これ!これ使いましょう!
    ↓↓↓↓

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/11 17:44
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、直りそうだが直すのが難しい「癖」を披露して下さった、
    mikasa様
    に、感謝を込めて捧げます。

    本日の花

    クルクマ
    −花言葉−
    強い個性

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像5
      補足日時:2017/01/11 21:43

A 回答 (22件中11~20件)

『髪の毛の寝癖』


朝起きると必ずと言って良いほど髪の寝癖がついているが、なかなか直らないです。
髪の毛が硬いので大変です。
水だけはもちろんですが、ドライヤー使っても中途半端だと、家を出た後に復活したりするのです。今は帽子を被ることが多いので直さなくとも何時間か、被ってれば落ち着きますけど。多少付いたまま出掛けても文句いう人もいないので構いません…∥〃/
追加,。
無縁坂はさだまさしでも間違いでは有りませんが、正式にはグループの曲です、(凡ミス…?)好きな曲なので見過ごせません。
(泣笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

私も、寝癖は激しいですなー(笑)。

髪型がベリーショート(女版スポーツ刈り)なので、起きたら爆発です…^^;

私の朝のルーティーンは、
①歯磨き
②洗顔
③頭から給湯器のお湯をかぶる
④ドライヤーで乾かす
以上!。

下手に水とかで直すより、楽ですわ!。

女のやることかのぉー…?。
(-_-;)

あ、給湯器のお湯は熱めが良いです。

ぬるいと、髪が臭くなります。

だから、女がするアドバイスかっつーの…!。
(-_-;)

帽子をかぶって誤魔化すのは、私もよくやりますなー(笑)。

お礼日時:2017/01/11 20:35

爪を噛むことですかね。


どうしても爪を噛んでしまったり、むいたりしてしまいいつも深爪の状態です。爪が伸びる前にそうしてしまいます。時には血が出てしまいます・・・。

悪い癖です。
一度我慢して伸ばしたこともあるんですが、その時もなんか面白くない会議の時にあたってしまってせっかく伸びてたのをむいてしまいました。
何とかしたいとは思っていますが・・・。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノムリンさん、こんばんは。

子供か…^^;

子供でも、血が出るまでは噛まんぞ…。
(-_-;)

ものすごーく短く切って、更にヤスリで整えてもダメなんですか?。

思いつきで書きますので、試してみては?。

①アロンアルファで爪の先を固める。

(冗談ではない。爪の弱い女子がやる方法)

②液体絆創膏で爪ごと固める。

(衛生的)

③指先用バンドエイドを貼る

(写真あり)

あとですねー。

1番効果的だと思われる方法。

④自宅と職場のデスクの上に貯金箱を置き、1回爪を噛むごとに罰金100円入れる。

効果、バツグン!。

罰金1000円にしたら、効果倍増!(笑)。

お礼日時:2017/01/11 17:56

あれ、あれ、あれ、この間のあれあれ、あれだよ。


分からんかなあれあれ、なかなか思い出せない癖です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-hototogesu様、こんばんは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

『アホがアホな質問を立ててアホなお礼をする』

このような趣旨を持ちまして、週3ペースで興行しております。

よろしくお願いいたします。

ま、意味不明だわな…。
(-_-;)

>思い出せない癖

癖ならいいんです!。癖なら!。

人間、歳を取りますと本気で忘れますから!。

私もねー。

若い頃は、あれあれ言っておりましたよ。

この歳になりますと、

『覚えていたはず』

この記憶自体を忘れますな。

ですので、あれあれ言うこともございません!。

常にフレッシュな感覚です(笑)。

良く言えば。
ハッキリ言うとボケですな…^^;

忘却力です!。

「喉元まで出ているのにー…思い出せないよー…」

この感覚は、共感いたしますですよ(笑)。

お礼日時:2017/01/11 17:39

ぺねこさん、こんばんは。


私は、ついつい、端、角、隅っこにポジションをとるのがクセです。
真ん中は、妙に落ち着きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコさん、こんにちは。

あっはっは。

隅っこ、お好きですか(笑)。

でも、
『他人を押しのけて端の席を取る』

これをやらない限り、直さなくてよろしいのでは?。

誰の迷惑にも、ならないですもの。

『パーソナルスペース』

こんな研究がございますなー。

①密接距離
0〜45cm
親密な関係以外の他人が、これ以上近づくと不快に感じる距離。
②個体距離
45〜120cm
友人同士の距離。
③社会距離
120〜350cm
業務上等で取られる距離。
④公衆距離
350cm以上
講演会等、対面で取られる距離。

人間は、アカの他人に①以下の距離に入られると、物凄いストレスを感じるそうです。いわば、本能の縄張り。

満員電車などは、ストレスの塊ですな。

あ、気の進まない飲み会なんぞも(笑)。

そんな場面では、片側だけでも他人が居ない隅っこが落ち着くそうですよ。

無理に直さない方が、精神的に楽でございますよー(笑)。

お礼日時:2017/01/11 16:46

こんばんは。



「猫背」です。
直そうと思っても無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ann様、こんにちは。

はーい。
私も、猫背でーす。

前職、警備士時代は姿勢が良かったんですけどねー(笑)。

今も猫背で、渋茶なんぞを啜りながらお礼を書いております…^^;

ann様の回答を拝見して、少し調べてみましたら、面白い記事を見つけました。

【猫背は体に良い!】

某・整体院の先生が書いています。

『猫背の方が人間は精神的にリラックス出来る!無理に矯正することは無い!』
『有名アスリートも普段は猫背だ!』

けっこう力説しておりました(笑)。

猫背=悪い

こういう意見ばかりでは無いんですなー
(笑)。

急激に寒さが増しましたねー。
体調は、いかがですか?。

私は、大掃除を途中で放り出して新年を迎えましたですよ(笑)。

お礼日時:2017/01/11 14:25

ばんばんトントンブゥ



子ブたんはねぇ、子ブたんはねぇ、、、
おつな方から、ぺ猫さんのアンケをひったくれと脅されても、
その脅しに負けない、つよい心を用いたいのですが・・・・
脅しに負けてしまうという、気弱な、気弱なところを直したいのですブゥ

怒られそうなので、お散歩にいってくるですブゥ
「【拙者の癖だ…許せ】」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

ぺ猫に怒られるというより、おつな方から怒られると思うがのー(笑)。

>気弱な、気弱な

誰のこと⁈。
(-_-;)

>その脅しに負けない、つよい心を

1年間、ぺ猫に日本刀で追っかけ回されれば、強くなるよ!。

どーせ、ひったくるんでしょ?。

確信犯は、成敗だ‼︎。
(-_-;)

お礼日時:2017/01/11 20:53

短気な所


小さな所が気になる事 その癖、大雑把
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mak-nak様、こんにちは。

えーっと…^^;

これも「癖」かなー?…^^;

>その癖

「癖」が付くところを見ると癖かのー…。
(-_-;)

>短気な所

これは、前々からmak-nak様も自分でおっしゃってますよねー。

短気で怒りっぽいことを、禅の世界では『瞋恚(しんい)』と言います。

人間の心の最も根深い本能だとか。

命がけでで修行するお坊さんが「最も断ち難い」と言うのですからなぁ…^^;

簡単には、直りませんわな(笑)。

>小さな所が気になる事 その癖、大雑把

難解な物(ブツ)を持ち込みおって…。
(-_-;)

あ、
『考え方の癖』

こういう事かい⁈。

私なら、直すの諦めますわ(笑)。

人生40ん年。
頑固者だから、思考の癖は直らんですなー…^^;

『まわりに迷惑かけなきゃいいや』

この精神でいくことにしておりますよ(笑)。

お礼日時:2017/01/11 14:03



♪一目見た娘(こ)に たちまちホレて
 よせばいいのに すぐ手を出して
 ダマしたつもりが チョイとだまされた
 俺がそんなに もてる訳ゃないよ
 分かっちゃいるけど やめられねぇ…

癖悪いッスけど、直そうとは思いません。

ってやんでい!!
これがhyakkinmanでい!
うぃ~… ヒック(*゜Q゜*)
「【拙者の癖だ…許せ】」の回答画像6
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

師匠、こんばんは。

さて。

この師匠を、どーしたもんかなー…^^;

★直そうと思っているが直らない癖

これに、

>直そうとは思いません。

しかも、

>ってやんでい‼︎

これをブッ込んでくる…^^;

アホなのか?。
(-_-;)

まあ、

『男はスケベでなくなったらお終いだ!』

的な持論があるんですから、いいんじゃないですか?。

女性の魅力を見つける、特別な目があるんですよ。きっと。

好みは、難しそうだけどなー…。
(-_-;)

しかし…、

出会った頃の貴方は、どこへ行ってしまったんでしょうねー?

>これがhyakkinmanでい!

と、言われましても…^^;

まあ、付いていくと決めていますので、何でもいいですよ(笑)。

本日の花

ナズナ

−花言葉−
あなたに酔う

「あなたが酔う」ですな…^^;

道端に転がって寝ないで下さいよ。

おやすみなさい。

−弟子より

お礼日時:2017/01/11 21:31

直ぐに凹む事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

sorama様、こんにちは。

えーっとですね…^^;

>直ぐに凹む事

これは「癖」でございましょうか?…^^;

私の中では「性格」の分類なのですが(笑)。

うーむ…。

sorama様の「過去質問」「過去回答」を拝見していると、闘志満々型のような気がしていたので、けっこう意外でございますよ。

あ、でも凹と凸が上手く噛み合うのかも知れませんねー。

私の場合、凹む時には徹底的に凹みます。

凹みまくって平らになったら、そこから持ち上げる。

このような、手間のかかるアホな方法で自分をメンテナンスいたしますよ(笑)。

不器用ですなー…^^;

お礼日時:2017/01/11 13:33

ぺねこさん、今晩は。



>★直そうと思っているが直らない癖
>このような癖がありましたら、教えて下さい。

椅子に座ってPCで長時間、作業していると、
つい、自然に前かがみになってしまう事です。

無意識に前かがみなってしまう事が有ります。

後から、その事に気付いて、
座っている姿勢を整え直すんですどね。

何度も、自然で無意識に、
その姿勢になる事から、
直そうと思っても直っていない癖だと
自分では思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクヨウ様、こんにちは。

PCが使えない身なので共感が難しいのですが、いわゆる「姿勢が悪くなる」と云うことですかねー?。

PC用の「姿勢矯正イス」なる物(ブツ)を見かけた事があります。

座ると強制的に背筋がピンとなる…といった感じのイスですが、職場で1人だけ使用する訳にもいきませんしねー…^^;

エラい目立ちます(笑)。

私の主治医の1人は、バランスボールに座って問診しておりますよ。
姿勢が、ものすごくいいです。

PC2台と患者の間を、器用に移動しておりますなー。

(市内の医療業界では変人扱いです)

イスの高さを変えても、ダメでございますかね?。

前かがみで長時間PC…背中が疲れませんでしょうか?。

心配になるですよー…^^;

腰痛・肩こりにも気をつけて下さいねー。

お礼日時:2017/01/11 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!