アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世−カリオストロの城

『無くて七癖』

癖が無いように見える人も、少しは癖を持っているものだ…と云った意味のことわざです。

そこで、皆さまに質問です。

★直そうと思っているが直らない癖

このような癖がありましたら、教えて下さい。

私は、
『左足を上にして足を組むこと』
です。
片側ばかりで足を組むと体が歪むらしいので、気をつけてはいるんです。
しかし、ふと見ると左足が上に…。
(-_-;)

なかなか、直りません。

注意:下ネタ厳禁!
注意2:適度な長さのお礼を心がけます

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

「【拙者の癖だ…許せ】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 師匠:アタマイタ-イ…キモチワル-イ…ナントカシテクレェ…
    弟子:知りませんよ!
    ↓↓↓↓

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像1
    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/10 20:31
  • トキ−朱鷺−ニッポニア・ニッポン

    美しい鳥でございました。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/11 10:27
  • あ、まさのり様ゴメン。画像忘れた…^^;
    ↓↓↓↓

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像3
      補足日時:2017/01/11 10:29
  • これ!これ使いましょう!
    ↓↓↓↓

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/11 17:44
  • 皆さま、楽しい「回答」ありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、直りそうだが直すのが難しい「癖」を披露して下さった、
    mikasa様
    に、感謝を込めて捧げます。

    本日の花

    クルクマ
    −花言葉−
    強い個性

    「【拙者の癖だ…許せ】」の補足画像5
      補足日時:2017/01/11 21:43

A 回答 (22件中21~22件)

仰向けで寝ようと頑張ってみるが気づいたらうつ伏せになって寝る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ショさんだニャー様、こんばんは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ!。

ちょうど、1個前の過去質問で、
『寝相診断』
なるネタで興行いたしましたよ(笑)。

以下、あくまでもお遊び程度に診断してみて下さい。

うつ伏せ寝
【スカイダイビング型】
社交的・活動的だが、几帳面なところもある。

だそうです。

当たってます?(笑)

ちなみに、頑張っていらっしゃる仰向け寝はですねー。

【戦士型】
冷静かつ保守的。高い理想を持つ自信家。

だそうです。

寝相ばかりは、意識して直せませんですねー…^^;

自分が一番落ち着く態勢で寝るのが、心身の健康にはよろしいのでは?。

そう、思うですよ(笑)。

お礼日時:2017/01/10 21:37

ため息です、、、


きずかないうちにやっちゃいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーーw様、こんばんは。

「阿保ワールド」へ、ようこそ。

私も、ため息はつきますねー(笑)。

人生、日々色んな事がございます。

楽しい出来事ばかりでは無いですから。

以前の職場でですねー。

私が、直接関わりのある社員では無かったのですが…。

『嫌な事があると物と人に八つ当たりをする人』

これの「常軌を逸した版」の方がおりましたです。

・出勤後、前日の仕事の不具合を見つけると廊下の自動販売機にボコボコに蹴りを入れる。

・自分のミスを他人に押し付け怒鳴りまくり、強制的に早退させる。

まー…伝説山盛りですわ…^^;

その方の言動を見聞きするたびに、

「大人なんだからさー…」

このように思いましたなぁ。

ま、このような例は特殊ですが。

『自己抑制』

難しいです。

さだまさし 無縁坂より

♪ため息つけばそれですむ
後だけは見ちゃだめと…

私は、この歌詞が好きです。

相手を傷つけない、自分も傷つかない、
この程度のため息は、ガス抜きになって良いのでは?…などと思うですよ(笑)。

お礼日時:2017/01/10 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!