プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通費入れて予算10万円有ったら国内旅行何処にいきたいですか?
またその理由も教えてもらいたいです。

気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • ♪回答有難うございます。
    後でお礼はさせて頂きます。

    宜しくお願いいたします。

      補足日時:2017/01/11 09:15
  • 10万円以内です。一度行ってみたい所、好きな場所、興味の有る場所など、場所もお聞かせ下さい。

      補足日時:2017/01/11 10:00
  • 回答有り難うございました。
    ご存じの方もいるかもしれませんが、この質問は他の質問と似ています。その質問に回答してるときに思い付いてしまいました。(白状しないと後を引く)

    また宜しくお願いいたします。

      補足日時:2017/01/12 00:30

A 回答 (9件)

こんばんは



「旅行」に行くよりも、近くの観光名所なのに行ったことがない所へ行きたいです。

以外に、近く観光名所にはいっていません。
「いつでも行ける」というのが「まぁ今度でいいか」という気持ちになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rukukuさん、こんばんは。
場所が全く解りませんが、近くに住んでる人は見慣れているので観光名所で有っても特別珍しいものではない感覚は解ります。私の生まれたところも回りが国立公園ですが住んでいる時には何も意識しませんでした。まあ、私のところは周りの自然が対象ですので当たり前の景色でしたからね。離れて住んで初めて分かりました。
前にも回答してくれてますね。移動する時の乗り物の時です。
回答有難うございました。

お礼日時:2017/01/11 17:46

九州に行きたいです。

理由は一度も行ったことがないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、こんばんは。
回答有難うございます。
次の回答でまたお礼します。
九州いいですね。

お礼日時:2017/01/11 17:51

であれば、東京から新青森まで「グランクラス」(往復約5万円)にして、残りでいい宿とおいしいものを食べて帰ってきます。


グリーン車は幾度かありますが、グランクラスは一度もありませんから経験したいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

localtombiさん、こんばんは。
恥ずかしながら私は新幹線は生まれて2、3回しか乗ったことが有りません、グリーン車のワンランク上の最高級車両ですね⁉E5型、H5型車両に連結と出てました。
トンビさんは青森が好きなんですね⁉青森は魚介類が、美味しい印象がありますよ。北国ならではの物が取れたてで食べられるのでしょうね。新幹線開通により遠くが近くに感じられるようになりました。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/01/11 18:09

湯布院とか、長崎とか行ってみたいです。

去年、ちょっと話が出たのですが、やめになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、再投稿有難うございます。
湯布院は大分県ですね。大分県は確か温泉が湧く量が日本一だったと思いますが矢鱈温泉が多いので、いろいろ楽しめそうです。山が迫り温泉のお湯の湯気との景色も素晴らしいです。
長崎は北から西から南まで観光地は沢山有ります。長崎市内は歴史的な建造物や、歴史に登場するような和洋問わない人物の縁の跡地や記念物も沢山ありますね。私はあの独特な開放的な風土が好きです。是非とも行ってみてください。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/01/11 18:28

こんにちは。



長崎です。
過去三度行きましたが、もう一度、機会があったら、行きたいですね。
素敵な観光名所も沢山ありますし、食べ物も美味しいですし
異国情緒たっぷりで、大好きな街だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

annkoromochiさん、こんばんは。
アンさんは長崎に3回も行ってるんですね⁉もしかしたら私より詳しいかも知れんです。私は10歳で家族で横浜に引っ越してしまいました。田舎(五島)にいた頃は長崎市内に旅館(出島の近く)を経営してた母方の長男の旅館や親戚の家に泊まりました。大人に成って7回位帰りましたが、島に渡る前か後に必ず長崎市内観光します。今度余裕が有れば是非、五島列島まで足を伸ばして見てください。
五島は椿が普通に沢山自生していて、いつも腹を空かしている私達は椿の花の蜜をススったものです。グラバー邸から長崎港を見て蝶々婦人の気分も女性なら良いかも知れないです。活水辺りの絵はがきの様なオランダ坂も風情があります。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/01/11 19:45

まさのりさん、こんばんは。



露天風呂の有る旅館に泊まれる事。
家から一番近い宿迄、タクシーで往復したい。
要は楽したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mak-naKさん、こんばんは。
タクシーで行ける距離に露天風呂が有るんですか。いつだったかイケメンの店員の顔を見たくて近くのコンビニをスルーして15分歩いてそこのコンビニに行きますみたいな投稿が有りましたね⁉まあ露天風呂に行くときは、初めから最後まで楽したいですね。いつもの調子に戻りつつあるようで、今日は質問が少し増えましたね!
マイペースで行きましょう。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/01/11 20:00

>移動する時の乗り物の時です。



静岡県の西部・浜松の在住ですが、車での「日帰り」で埼玉まで出かけて、知人と遊んで帰ってくるということをしたことが3回あります。

そのケ経験から、注意すべきなのは、
・静岡県内は道がいいい(東名高速、第二東名もありますが、国1もバイパスが整備されています。下道は静岡県を出ると急に状況が悪化しますので、静岡県を出たら高速道路の利用をお勧めします)
・首都高は事前に「分岐」まで含めてルートを確認しておかないと迷います(分岐で失敗して、”環1”をもう一回りしたこともあります。1周20kmくらいなので、渋滞がなければちょうどいいドライブですが)

なにか、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rukukuさん、再回答有難うございます。
私も神経科にかかっていますよ。
冬は辛くないですか。2、3日前の雨は久しぶりに体調が崩れましたよ、油断しました。私は歩くのが日課みたいなことは前の時に言いましたが、崩れても体を動かすことで何とか成っています。もう54歳ですが今の時期に体を若く保たなければ、老いは急にやって来る年齢だと主治医にも言われてます。まだこのまま居られないので、何とか焦らずやってますがなかなか前に思うように進まないです。仕方ないけど。
私は前はトラックの運転手でしたので反対に横浜から浜松方面へは何回も行きましたよ。会社がケチンボでしたので、急ぎ以外は246で御殿場廻りでした。箱根越えは坂が急で荷物を積んでの旧道は難しいし、危険でした(本当はこちらの方が近い)。首都高は今は外環道が完成したので昔ほどは混んでない気がしますが時間帯で動かないことは、あれだけの人口集中地域だから仕方ないです。東京方面を通過するのは本当に嫌でした。
浜松の近くの豊橋市(愛知ですが)に同級生のいとこがいます。同級生のいとこは3人います(笑)私はいとこは60人位います(笑) しかも田舎いる頃は4人とも同じクラスでした(笑)しかも全員父方で同じ名字(笑)…マンガみたいですが本当です。 私だけ早く都会に引っ越しましたが、高校卒業と共に皆バラバラです。ド田舎の宿命です、
工業重視の資本主義の代償です。
変な長いお礼に成りました。すみません。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/01/12 00:17

コンビニの件ですが、イケメンではなくて、顔見知りの店員さんが居るという説明をした気がしたけど。



こだわりは有りますよ。
ただ、近くのコンビニも、よく利用しますので。

露天風呂についても、近くには全然無いですよ。
ただ、お金が有るなら、タクシー代出して足を延ばして、少し遠出したいという意味合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-naKさん再回答有難うございます。
お気に入りの雇われ従業員さんと書かれていました。知り合いでしたか⁉ イケメンなんて書いてなかったですね! ついつい妄想してしまいました(笑) ごめんしゃい(>_<) 勝手に解釈しすぎだっちゅうの~!ですね。風呂もタクシーも了解しました。
寒いので風邪引かないように。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/01/11 22:34

通っているうちに顔見知りになりました。


知り合いではなかったですよ。

ただ、去年、辞めたみたいで残念です。
なので、行く回数が減りましたよ。

風邪は、しょっ中引いてます、最近。(T . T)

マジで、露天風呂行きたい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-naKさん、再回答有難うございます。
そうですか、もう辞めてしまったんですか。ちょっと寂しかったですね…、歩いて15分はちょっと遠いですよ! 私も温泉が行きたいですよ、何年も行ってないですもん。近くに健康ランドみたいのは有るけど高そうです。家の風呂で我慢するしかないわ。
回答有り難うございました。

お礼日時:2017/01/11 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!