夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

南の空に夕方17時ぐらいから20時ごろよく見るのですが、明らかに星でない、星のような輝く星のようなものが浮かんでいます。星ほど遠くにあるものではないと感じます。輝きもなんか、V次に見えたり、参画に見えたり、色も少し青い光が混じっているようにも見えます。金星ではありません。東京でも土浦から都心に向かう、6号線で正面に見えていました。ここ半年ほどずっと気になっています。
もしかして、エイリアンが地球侵略を進めるための宇宙基地を建設しているのではないかと?
どなたか正体を知っている人おられませんか?

A 回答 (4件)

質問者様が幻覚を見ているのではなく、他の人にも見えると言う前提で回答します。

おそらく、まず間違い無く「ラブホテルのサーチライト」でしょう。

ラブホテルと言うのは、「ここにラブホテルがありますよー♪」と知らせるために、ラブホテルから強力なサーチライトを雲に向かって放ちます。

雲が全くない晴天の時はあまり役に立たないのですが、ほとんどの場合は少しでも雲があります。雲に向かって放たれたサーチライトは反射して質問者様の目に留まるようになります。

車に乗っていてラブホテルを探している人は、雲に反射されたサーチライトを頼りにして「あ!あそこにラブホテルがあるぞ!」と確認できるわけです。光が青いのも、青い光は電力的に効率が良いと言うことと、ラブホテルを探して車に乗っている方には暗黙の了解で、わかりやすいためです。

以上、ラブホテル愛用者として回答させていただきました(笑)。

疑問に思われた場合には、ラブホテルとサーチライトと言うキーワードで検索してみればお分かりになると思いますよ♪

追記:質問者様がご覧になった光と言うものが、私がよく見ている光と同じなのかどうかわからないため、私にできる最善の回答は以上です。

しかし、エイリアンが宇宙基地を建設している可能性も全くゼロではありません。
その可能性は疑われた場合には、日本の警察に行っても頭がおかしい人と思われてしまいますので、アメリカのCIAや、イギリスのMI6、そしてソ連…いや、ロシアのKGBに相談されるのも1つの選択肢かと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

半年ほど気になって居ると言うのであれば、明るい昼に同じ位置をまず確認する事が必用ですね。

> エイリアンが地球侵略を進めるための宇宙基地を建設しているのではないかと?

飛躍しすぎた考え方です。
地球侵略するのであれば、宇宙基地をわざわざ造る迄もなく大型母船一機で十分。

昔毎日夕方から夜に空に光が留まって居る事があり何だ何だとなりましたが、結局街外れのパチンコ店が空に向けて
サーチライトを点灯していたと言う事が判りましたね。
結構警察にでも問い合わせがあったのでしょうか?いつの間にか無くなりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その位置だと見えませんが、高層気象台は毎朝8時に気球を上げますので、時々大騒ぎする人が居る。

環境研究所は夜緑のレーザーレーダーで雲量を測るが、研究者でも怪奇現象と間違える、私はしつこく車で追いかけたら、塔の上から放射されていたのでガッカリした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨晩サイエンス番組を見ていると、イカロスという風呂敷を広げたような物体を打ち上げて実験したようですが、またスイングバイを予定している人工衛星かなとか思えます。割と低い位置にいつもいるので、一見、星とおもうのですが、あまりにも明るいので金星かと思うのですが、金星は別にあるので金星ではありません、人工衛星なのかなとも思います。インターネットでも分からないのでもやもやしています。
光を見ると少し青みがかった反射が見えるのでもしかすると太陽光発電のパネルの青さが反射しているのかなとも感じています。いつもあの位置にいます。いちど南西の方向ですいちど眺めてみてください。

タダの飛行機の反射でしょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。