アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬学部へ三十代前半で入る人はいますか?

A 回答 (6件)

6年制になってからは,少なくなった.


 卒業時の年齢が45歳,と考えるのだろうか.

 でも,いることはいる.
 (先生と間違えられて,教員の方がムッとしている:というのは
  昭和時代からある笑い話)
    • good
    • 0

30代でも40代でもいる。


50代で医学部がいた。今もう医師になってる。
10代で入ろうが20代で入ろうが役に立たない人間は役に立たない。
30代40代50代も、またしかり。
    • good
    • 2

いると思いますよ。

ある元高校教諭で、三十代後半か四十代前半で薬学部を再受験して、今学生をしている人を知っています。
    • good
    • 1

滅多にいないと思います。

    • good
    • 0

気にしないで目的を果たすために学びに行けばよい。


そのうえで、良い学友と出会えたら儲けものです。
遊びにいくんじゃないからね。
    • good
    • 0

「悩んでいる」ということはデータとして有無を調べたいというのではなく、行きたいと思っているが30を過ぎているので浮かないか躊躇している、、、ということでしょうか?



後者ならご自身で「薬学を学ぼう!」と思われている事を第一にして決めればよいです。
人は関係ないです。
特に大学は。
自分の中に「何を学ぶか」のしっかりした目標があるならそれだけで十分です。
周囲が自分にあわない学友ばかりだったら関わらなければよいだけ。
専門課程でのゼミにも高校までのような学級活動は無いですから気にすることはありません。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A