公式アカウントからの投稿が始まります

Foods which go through factory processing
(lose) much of their color, flavor, and texture.

という文法の問題で、()の中に答えを入れる問題なのですが、選択肢で「are lost」と「lose」のどちらかで迷いました。
そこで、主語のfoodは能動的に色合い、風味、食感を失うのではなく、人間によって失われると思ったので「are lost」を入れたのですが答えは「lost」のようです。

なぜ僕のは間違っているのでしょうか?
どなたか教えてください!

A 回答 (3件)

Much of their color, flavor, and texture are lostなら意味が通ります。

Food is lostだと食べ物が失われる、つまり食べ物が消失するという意味

お示しの文ではFoodが主語なので少し擬人的な言い方になっています。こういう言い方はよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

やっと理解できました ありがとうございました!

ここでのloseはあとに、much of their color, flavor, and texture を目的語として取る他動詞です。

つまり、
food からprocessing までが主語、
loseが動詞、much以下が目的語の
SVOの第3文型です。
ですので、Vのところが受け身になることはありません。
    • 0

仮に人間によって失われたので受動態だ、としましょう。

ではその文章を能動態になおしてみてください。
主語は人間、ですよね。
では人間は食物を失ったのですか?
違いますよね。
能動態の文においてfoodsはその位置づけがないとは思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに僕の考えだと人間が主語になっておかしいですね

ただもう一つなにかしっくりこないというか、もう少し他の方の意見も聞きたいです