dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人の事を諦めれません。最近対応が冷たいし、考えたら辛いし、他の男子と話しとったらヤキモチやくし。前、僕と好きな人とで2人きりになる時が何回かあったんですけど、その時も忘れられないし、今までで1番その時が幸せでした。
もー、とにかくとても好きなんです!諦めようと思っても諦めれません。まだがんばりたいです!
何をすればいいでしょうか?

A 回答 (9件)

人を好きになることは、自分を成長させます。

例えば、その人の趣味に感心持つようになったりしたり、だから、結果はどうであれ、努力してみましょう!一度、好きになった人は忘れないものですから!もっといい人が現れないとね!
    • good
    • 1

「僕」ってことは主さんは男性ですよね?その前提で回答しますね。



まず、現状はかなり厳しいです。
「冷たくなった」ということは以前はそうじゃなくて最近態度が変わったってことですよね?
悲しいですが多分嫌われたと思います。
よそよそしい態度というなら逆の可能性もありますが冷たいなら少なくとも今は嫌ってると思います。
女性って一度男性を嫌いになるとなかなかその評価を変えないので諦めきれないならかなりの覚悟と
努力が必要になってきます。

可能性のある方法は主さんが好きな人好みの男性に「変わる」ことですね。
清潔感は基本として髪型、ファッション、スタイル(デブはNG)、性格は基本「ポジティブ」で。
それと変わる前にこれ以上アプローチしちゃ絶対にダメです。
おそらくその女性は主さんが自分を好きだと知っていますからこれ以上好き好きオーラを出すと嫌い
からキモイに変わってしまいます。
そうなったら仮に外見がタイプでも無理です。キモイ認定=死亡宣告だと思って下さい。
少し距離を置いて変わる努力をする、勝負はそれからですね。
「外見的マイナスは性格でカバーできる」これ都市伝説ですから。実態は逆です。
男女関係なく「最初は見た目が10割」です。
既に出会ってしまっている関係なので彼女の中での主さんのイメージは固まってしまっています。
まずはそれを崩すところから始めるしかありませんね。

無視されていないなら僅かではありますが可能性は残っています。
それをフイにせず精進して下さい。
    • good
    • 1

俺もこんな気持ちだけどどね。辛い、、、。
    • good
    • 1

ダメなもんはダメでしょ?嫌々付き合ってくれたとして、何が嬉しいの?

    • good
    • 0

おはようございます。




相談者様、、、現在のままでは、、大変厳しい状況がと思います。。。

(好きな人の事を諦めれません。最近対応が冷たいし)

相談者様が彼女に対するお気持ちが伝わるものの。。諦めてほしいから、冷たい素振りをする

のかと思います。。。

Q『もー、とにかくとても好きなんです!諦めようと思っても諦めれません。まだがんばりたいです!
何をすればいいでしょうか?』

A,素敵に成れば良いのです。。。。

素敵の語源

A-①「敵」という漢字は、訓読みすると「かな(う)」とも読めるよね。「素晴らしすぎて敵わない」という意味から「敵」という漢字が使われたのでは、という考え方が一般的なんだそうです。。。

A-②僕が読んだ本にこんな事が書かれていました。。。

素敵とは。。。素手で敵を倒す(どんな事が合っても大切な人を守る)

この言葉を女性に聞かせ意味を話した所。。。深く頷き。。納得していました。。
    • good
    • 0

ん?質問者さんは男性なんですよね?



諦めるも何も、彼女に告白はしたんですか?
まずはそこからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

好き好きアピールを出しすぎるとマイナスです。

簡単に手に入れられるものは、魅力がなくなります。
女を磨きましょう。少し、オシャレを変えてみて、目を惹き付けるのもいいかもね?キャバいのはダメだよ!
そして今まで通りに彼と接触。
ガンバ!
    • good
    • 0

料理、選択、掃除。


部屋の片付け。
正しい金銭感覚。
身だしなみ、標準体型。
言葉遣い、気遣い。

とにかく、たくさん本を読んで実行してください。
良い嫁を目指して。
    • good
    • 0

自然に目を合わせるのが良いと思います。


一度話してしまえば、相手も、「意外としゃべるんだ」という感じにとってくれるかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!