電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りですが、
昨年2016年12月21日~12月27日の間に生理がきました。
その前が、
11月22日~11月28日
10月27日~11月02日と周期はバラバラでした。
今回2016年12月21日~27日に生理が終わりその翌日28日に性交渉をしました。勿論中だしです。
それから約1週間後1月6日頃に胸の張り痛み、そのうち胸がいつもより少しおおきくなってきました。
今でも胸の張り痛みがとれません。
昨日1月11日に産婦人科にいき検査をうけました。
尿検査、月経周期も全部みてもらいました。
最初はホルモンバランスの乱れかな?と思ってました。過度のストレス、彼からの言葉の暴力…いつも顔色を伺う毎日、外出も禁止されており誰にも相談することが出来ないそんなのが3ヶ月続いており昨年12月もう私の存在意義、価値すら否定されるばかりでした。(余談をいれてしまってすみません)
話は戻りますが体の気だるさも続いて何もやる気がおきません。劣等感。孤独感。不安感。
ただ排卵日でもないのに今でも続く胸の張り痛みに悩まされて医師に相談したところ、周期を計算したとろこ私の場合は生理開始日から10日後排卵がくるので27日もしくは28日に性交渉をしていれば私の排卵日は30からと言われました。男性の精神は4日間身体の中で生きているので
◆妊娠の可能性はあるかもしれない。
◆ホルモンバランスの乱れで胸の張り痛みがあるだけかもしれない、と言われました。
私は毎日排卵日をチェックして性交渉をしていたので嘘でしょ…という思いでいっぱいでした。
通常なら生理後の5日から1週間後の計算をしてたので今回の排卵日計算は医師が言ってたので間違いはありませんが…正直生みたくないです。。
そして今日から朝基礎体温を計るようになりました。妊娠体温計というものを進められ確実に3日から5日基礎体温をメモっていれば妊娠しているかしてないかがわかるといっておりました。
なので今日から計っております。熱は37度。私の平熱は36度、生理前は少しあがるぐらいです。

ただ…信じられません。
私は妊娠したくないと医師にいいました。
考えば考えるほどストレスでホルモンバランスが崩れますよ…と言われました。
生理不順なので基礎体温を測ってるうちに生理がくるかもしれないですよといわれました。

明確な答えはなく…
ただ当てはまるのは妊娠の可能性がある。
その言葉で絶望になりました。

未だに不安でここに質問をしました。

どうかホルモンバランスの乱れであってほしい
妊娠してないでほしい、、、

どうか安心する回答を求めてます…
お願いします。

A 回答 (3件)

No2です。



実は、産科医での尿検査は、より妊娠を確実に証明させるために、敢えてチェックワンファストや他の市販の一般検査薬よりも感度の低い検査薬で検査をしています。

よって妊娠の有無判定は産科医よりもファストの方が確実で早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…すみません無知でしりませんでした。
陰性だとしたら間違いなく妊娠してないってことで安心していいものなのでしょうか。。
陽性だった時の怖さがはかりしれないです。

お礼日時:2017/01/12 16:46

記載されている状況では、何処まで行っても妊娠の可能性だけは、ゼロにはできませんので、安心するには完全に妊娠を否定するしかありませんよね。



性交日の12月28日から既に2週間が経過していますので、早期妊娠検査薬のチェックワンファストであれば、本日にでも妊娠の判定は可能ですよ。

ただ、ファストは薬剤師のいる薬局でしか購入できませんので、自宅の近くの薬局で購入出来ればよいのですが・・・

まあ、記載されている情報だけで考えれば、妊娠している可能性は極めて低いという事は間違いないですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もその検査薬を使おうかと思ってましたが…産婦人科に行けば自分の懸念だけでなく明確な答え下されると思い。
その検査薬は使わず昨日産婦人科に行った際に尿検査をしました。
市販よりも産婦人科の方が明確だと思ったからです。

ただ、妊娠してる可能性は極めて低いというお言葉で少し楽になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/12 16:21

少なくとも性行為から1週間で妊娠初期症状は出ませんから、今の段階で妊娠の可能性を言われたのは、セックスしているから、絶対に妊娠していないと断言できない、というだけの状況です。


ですから、今は医師に言われたとおり基礎体温を測って様子をみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
16日に病院に行くのでそれまで基礎体温を測っていこうと思います。

お礼日時:2017/01/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!