電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたにとって、ダンジョンを攻略する際、こいつが出て来ると厄介だなーとか、嫌だなーというモンスターはいますか?

自分はパズル力が皆無なこともあり、999ターン○コンボ以下吸収を使って来るやつが出て来ると(事前に分かっていても)
来ちゃったかーという感じになります。

赤ソニアお前のことだよ!

A 回答 (10件)

あと覚醒パールヴァテイー!!


弱点属性なのに吸収だし!
30%以下で怒ってくるし!
もういやぁぁぁ
なので軽減スキルを使って倒しています、、、
    • good
    • 0

いつもミネルヴァなので2体ほど



主属性水、副属性木
先制50%軽減
根性持ち
あいつは許しておけない!
周瑜!!!
    • good
    • 1

○○万以上の攻撃を吸収or無効ですかね


落ちコンで一気に吸収された時、
特にイラッとしますね
    • good
    • 0

今のところほとんどですが、今日のアテナ降臨、ノーコンでクリアしました‼


(*^▽^)/★*☆♪
    • good
    • 1

スターリング。


風神居なきゃクソゲーの最有力候補ですね。

ノアドラ。
属性吸収と無効だから風神も効きません。

コピス。
周回してないので攻略をまだ把握しきれていません。
    • good
    • 0

自分は目覚め系全般イヤです。


その為にスキル1枠潰したくないですし…
    • good
    • 0

ヴィシュヌですかね


どうしても闘技場3にはいますのでしんどいです。藍染を使って攻略しているのですがヘラドラ対策にフレンドには風神を継承してくれている藍染を選ぶのですがどうしてもヴィシュヌが出たら使わないといけないのが嫌ですね。
さらにはヴィシュヌが出たら確定なのかヘラドラが出ます。これは確定なのか?などと疑いますね
    • good
    • 0

具体的なモンスター名をいうと、沙悟浄



前のフロアでラファエルからのヴァルキリーアナとかで突破すればいいのですが、ランダムで敵が出てくるとこで来るとイラッときますね

しかもあいつ柔らかすぎるから、すぐ即死コンボしてくる

上記の理由で沙悟浄ですね
    • good
    • 1

先制スキル遅延が許せません。

ゲヒャッハーという台詞が許せません。ソティスとかよりいろんなところに出没するのが許せません。何より見た目が許せません。
裏テクダンでは進化前もいました。ケッケッケと言ってコンボ吸収をしてくるやつです。ランダム登場なので、3体一緒に出てきたこともあります。狂気の斧三連発はかなりのトラウマです。許せません。
最近よく使うリーダーに遅延耐性を付けました。次出たときは覚悟しなさい、レッドキャップ。
    • good
    • 1

僕はやっぱり覚醒ソティスですね。


前に覚醒パンドラパでスフィンクス降臨に挑戦した時に
弱点属性でも単体20万ダメージ超えないはずなのに
何故か吸収されてさよならーされました…
(覚醒ヴリトラの神キラーが原因だったらしく、アップデート前だったので
キラー演出もなく、当時の自分にとっては謎が残りました。)
後はコンボ吸収系のモンスター全員苦手です。
(1ターンコンボ吸収は例外)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!