アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の息子が下校途中に同級生女児よりいきなり後ろから傘で殴られ、頭部打撲、頚椎捻挫で全治3週間の診断書が出ました。4週間経っても、まだ治療中にも関わらず、また、同じ女児に今度はランドセルをいきなり後ろから押さえ込まれ、今度は頚椎から腰椎までの捻挫で1週間寝たきりになりました。
また、全治3週間の診断書が出ました。合わせて6週間です。短期間で頚椎を2度やった事で後遺症を考えないといけないと言われました。
2ヶ月過ぎた今も治療中です。
そういう子供の親ですから、もちろん謝罪なしです。
学校側も話が平行線になり、教育委員会に相談にはいきました。
全然進展しません。
もう、弁護士や市議会議員さんとも相談済みです。
でも、加害児に対してのペナルティーがないため、警察に未成年ですが、相談しようと思っています。
どう思いますか?

A 回答 (2件)

損害賠償や慰謝料はどうでしょう?

弁護士に相談して無理なら無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。
弁護士からは損害賠償の請求ができる旨は確認しています。

殴られるような事をした、お子さんの非は、考えないのですか?

警察に相談しても、児童相談所を紹介されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

周りにいた子達に確認したところ、相手女児は下校班の班長でありますが、2回とも、ケンカしていた訳でもなく、相手女児は解散場所で、虫に夢中になり座って見ていたそうで、先に違う子と話しながら帰っていた我が子にいきなり後ろから殴ってきたそうです。なんで叩くの?と聞くとなんとなく。と答えたとの事です。2回目も、相手女児はしゃべりに夢中になり、一番後ろに下がっていったそうで、いきなり、2番手で黙々と歩いていた我が子に、いきなり走ってきて押さえ込んだそうです。
こちらには、全く非はありません。
問題のある多産のご家庭のようなので、その子自身もストレスか何か障害があるのではないかと思っております。
警察には、電話で一度相談をしているので、児相に連絡が行くようなので、そこできちんと判断していただければ良いと思っております。