プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浪人生です
結構ガチでどこも受かる気がしません
毎日人生終わりなのかなって考えちゃって全然勉強集中できません
残り1ヶ月もないのにこんなんでほんとに人生終わりだと思います
今の自分を変えたいです
どうすればいいですか?
なんでも答えていただけるとありがたいです

A 回答 (8件)

おじさんです。



いい質問ですね。
私は大学を出てから、長年いろんな社会を見てきました。
そこでアドバイスです。
学歴など大したことはないのですよ。
有名大学などと騒いでいるのは、受験生と親くらいなのです。
上場企業では、社員の学歴は公開していないのですよ。
つまり、実力社会になっているのです。

ですから、大学を出なければ社会で通用しないなどと考えてはいけません。
そんなことを云っているのは、実社会を知らない人達なのです。
東大を出ても、仕事ができない人はたくさんいるのです。
上場企業で採用面接官などもしてきた私がいうのですから嘘はありません。

ですから、受験などで神経をすり減らしてはいけません。
大学など受かっても、落ちても、どちらでもいいのです。
社会をもっと広く見て、自分のやりたいことに向かって進みましょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。

1ヶ月たてば必然的にあなたの心境はかわります。そして、受験前にそういう気持ちには誰でも(もちろん少数の例外はあるが、基本的にはという意味です)そういう気持ちになります。というわけで、合格に向けて一生懸命頑張ってください。がんばれー
    • good
    • 2

特に大学行く必要はない!


行かなくても仕事はできます。経営者にもなれます。無理する必要もないです。
    • good
    • 0

浪人で受験1ヶ月前に受かる気がしないって...20年前の自分を観てるようです。

大丈夫。大学行けなくても人生終わんないから!
    • good
    • 1

変える努力もしないのに変わるとは思わない方が良いと思います。



受験を辞めて働いたら?

受かるかどうかは自分が良く分かってますよね?
    • good
    • 0

受験する前に、落ちるかも知れないと思って、勉強に集中できないって?



ばっかばっかしい。何が人生終わりだ。
そんなノミの心臓なら何やってもダメだろうね。やめちゃえやめちゃえ。

でもそんな根性なしでは、とても社会の荒波は越えられないわな。後はフリーターの一生を送るだけだね…………………


………そうなりたくなければ、残り1ヶ月死ぬ気で頑張れ。
    • good
    • 0

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません



学問に王道なし

浪人ってもう1年もみんなから出遅れてるよな 
ガチもヘッタクレも何もないでしょう

超マジの本気印でやるのか・・やらないのか
いまのまま流されていくだけのことか待ったなし

とにかく君の努力次第というだけのこと
    • good
    • 0

嘆いている暇があったら勉強しましょう。


落ちたらまたそのとき考えればいい。
まだまだ人生これから、自分が変わりたいと思えば変われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!