dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方の最高ビールを教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー食です。

      補足日時:2017/01/12 20:58
  • 限定品OKです。海外ビールもね。

      補足日時:2017/01/12 20:59
  • 昔青島ビール激マズアサヒスーパードライで旨くなり、2年前サントリーが参入で又旨くなったけど、日本では高い香港と同じ価格は無いよね。

      補足日時:2017/01/12 22:26
  • 正月前は398円のチリワイン。正月は奮発してエビスシルク箱買いしました。

      補足日時:2017/01/12 23:03
  • 皆さんありがとう御座います。

      補足日時:2017/01/12 23:53

A 回答 (8件)

プロパーだったら


サッポロの赤星かエーデルピルス

クラフトビール含めたら
志賀高原(玉村酒造)のハウスIPAかスノーモンキー
ELYSIANのスペースダスト
宇都宮ブルーマジックのUSAペールエール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地ビールが出ましたね。飲んで見たい!

お礼日時:2017/01/12 22:16

男はだまってサッポロ黒ラベル。



味のバランスが完璧だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たサツポロ昔ながらの黒ラベル!

お礼日時:2017/01/12 23:01

旅行で行った沖縄のビールが凄く美味しかったです\(^o^)/♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリオンビールですね。今イオンで売っています。でもロケーションも大事ですね。

お礼日時:2017/01/12 21:45

ベルギービール。


ビールが苦くて苦手な私でも、ベルギービールなら、まろやかでフルーティーで飲みやすかったです。ブリュッセルのビール博物館で、サーバーから飲みました。好きな銘柄は、ラシェフ。柑橘系の爽やかな味で、ラベルも可愛いです。
「貴方の最高ビールを教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で見ないので輸入して売ってね。

お礼日時:2017/01/12 21:33

No.2です。


そっか、缶ビールじゃなくていいんだ、生もありですよね。(^_^;)

あと、考えてみると夏場、運動した後の生の一口目は最高です!
意見をこっちに変えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!瓶ビール買い占め!!!

お礼日時:2017/01/12 21:31

その時々の体調や心境、喉の渇きを別にすれば、ビール工場で出来立てを飲むのにかなうビールは無し。


味や香りの好みは人それぞれだけれど、出来立てはどれも最高に美味い!
ビールメーカーの人がそう言っているのだから絶対間違い無い。
サーバーからコップへの注ぎ方も工場の人は上手だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーバーからの細かな泡職人技ですね。

お礼日時:2017/01/12 21:08

やはり「アサヒ スーパードライ」ですかね。



でも、家では「麦とホップThe gold」ですね。

いつも飲むやつ(飲めるやつ)が最高だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考程度にありがとう御座います。とりあえず生!

お礼日時:2017/01/12 21:07

ビール工場で呑む搾りたてのビールでしょうか。


速達ナマが可愛く思えるおいしさです。
キリンもアサヒもそれぞれの良さが最大限に発揮された味で、暫く瓶ビールが飲めなくなるレベルでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

札幌ビール工場スルーするんじゃなかった!(泣)

お礼日時:2017/01/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!