アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せの見つけ方教えてください

インスタグラムで、ある方は猫と戯れながら趣味の旅番組見てる時間が幸せ。
友達は今日子供が、保育園で習った折り紙を自宅で折々、ママへプレゼントと貰ったのが幸せと。


私は現在二時間のバイトしながら、書類審査の結果待ちです。在職中には、決まりませんでした。
バイト終わり自宅へ帰り、連絡を待つ日々。次受ける所は決めてます。

楽しみも幸せも感じません。
不安障害と言われました。

幸せの見つけ方教えてください。お願いいたします

A 回答 (5件)

自分に執着している間は幸せになることは


出来ませんよ。

自分よりも、他者の幸せを考えるようになれば
幸せになります。

仕事が見つかっても、それはそれで新しい
悩みが出てくるだけです。

やれ、仲間がいじめるとか、給料が安いとか、
ブラックだとか、休みが少ないとか。

きりがありません。

そんなことを繰り返している間は、永久に
幸せになれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!確かに仕事決まりましたが、皆とうまくやれるかなど、考えてしまいます。自分のことしか考えてませんでした、ハッと考えさせていただきました。

お礼日時:2017/01/17 18:25

自分にあるものに感謝すると幸せが見つかりますよ。



例えば私なら、「昼寝が出来るなんて、有難いなぁ→幸せだなぁ」「私のボサボサの寝癖の髪を直してくれる優しい旦那がいるのは、有難いなぁ→幸せだなぁ」って感じで、内容なんて本当に小さなことです(笑)

有難いとは、有ることが当たり前ではないと思うこと。
健康でいることも、食事ができることも、仕事があることも当たり前ではなく、出来なくなることだってありますよね。そう思うと有難いなぁ、自分は幸せだなぁと思うのです。

幸せって、自分の身近にあるものなんですよね。チルチルミチルの青い鳥がそうだったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!確かに、小さなことで当たり前になってますが幸せなことですね。

お礼日時:2017/01/17 18:26

すぐ隣にあるのに、気づかないのですか?


僕はすぐに見つけることができましたよ
一旦見つけると、あるは!あるは!
ゴロゴロころがっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/17 18:25

仕事決まって余裕出来たら幸せみつけられんじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!確かにそうかもです

お礼日時:2017/01/17 18:23

寒い日が続いてあったかい日が間にあったら今日はあったかくてラッキーと思いませんか?歩いてて信号がちょうど青に変わる、または青続きだったらやったぁ!って思いませんか?こんなんでいいんですよ、小さな幸せって。

ちなみに私の今日の小さな幸せはお昼に食べた松前漬けが美味しかったことですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!雪国に住んでますが、晴れだと嬉しいです。

お礼日時:2017/01/17 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!