電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のご意見を聞かせてください。
パートをやり始めたのですが、店長の男性1人、パートの女性が3.4人居て、その中の年配女性がめちゃくちゃ意地悪な言い方をするので毎回嫌な気分で帰ってきていました。
私と同時に何人か採用された人も皆すぐに辞めていきました。
私は2ヶ月目まで我慢をしてやってきましたが、もうそこでは長くお勤めできなそうでしたので、店長がインフルエンザで休んでいたらしいのですが、相談があります。と電話をして、その女性と今後もずっと一緒だとキツいと言ったら、逆キレてきたので‥…ビックリしてしまったんです!
私の気のもちようでしょうよ。売り場に私を一人でこれから置こうとして、調理場の意地悪ばぁさんと放そうと、こっちだって考えているんだよ!など、辞めるなら契約しているんだから、そのあとにしなさいよ。とまで言ってきました。
私は、挨拶も返さないし。頑張って話かけてもみてきましたが無視されて、これが毎日会う方だから、もう限界と思って相談したのに、店長が具合も悪いから今頭が回らないんだよ。とまるでこちらが悪いと言われた電話に、気分が悪すぎて、そのまま本社に連絡をしてしまいました。
今後、また職探しをして採用になったとき、また意地悪い人が居るのかな~と思うとめげちゃいます。
職場の人間関係って大事ですよね!
長くお勤めできないと思ったら、早く言って辞めた方がいいですよね。
そのまま我慢をして働いていた方がいいですか?
皆さんは、自分だったらどうしますか?
いろいろな意見聞きたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

返信をありがとうございます。


三輪さんと…好きな方と似ていると言われると嬉しいものですね。
ただ あの方のように苦労をしていない分 申し訳なく思います (^^)/

7年頑張った…それがもったいないと思いました。
わざわざ…いいに来るには 聞いて貰いたかったのでしょうね。
愚痴…のようなものなのでしょう。(聞き手にはそう思えない発言だったのでしょうが…だって あなたには なんの落ち度もないようですもの)

次の職場へ行かれた際には このことが きっと 良い経験としてあなたの中に 根を下ろしておられるだろうな…と 感じました。

本当に 心の平和が来る職場に出会えると良いですね。
今までの 頑張り 見ている人は見ておられるでしょうから…縁があるように思います。
頑張りすぎず ご自愛くださいね。
丁寧な返信をいただき ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、こんな素敵なお言葉をいただいて、心が救われた感じになりました。泣
この文章、忘れずに悩んだときなど、参考にさせていただきます‼
ありがとうございました。
お互いに良い一年に過ごせますように。
私、三輪さんの正負の法則という本が大好きです。
今回のことは、私はそんな意地悪をして悲しませないような人間にならなきゃな!と思っています。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/14 01:17

ん~ あなたの気持ちもわからなくはないのですけれど…。


仮に あなたが店長さんの立場だったとして 部下からこういった相談がでたら どう回答をされるのでしょうね。(高熱で大変な時も含め)

あなたと同期が次々に辞めてしまい とても不安な気持ちはよく理解できるのですが…それは 店長さんも同じなのではないでしょうかね。
いじわると思えるその方も 見方を変えてみて やはり同じように感じるのでしょうか?(その方がそういう態度に出るのは 何か理由があるのでは?)
人っていろいろとタイプがあるのは あなたもよくご存じと思います。
タイプによっては 接し方を変えた方が上手くいくこともあるほど…千差万別と思えるのですよ。
他に職を変えても やはり 同じような方はいるもので 今 対処法を学ぶいい機会なのではないですか?

この意地悪と思われる方が原因で他の同僚の方達が辞職をされたと思っておられるでしょうが、本当のところって 案外違ったりもしますよ。
そもそも 人は人 あなたが同じって思っていても 違うのでは?と思えてなりません。
もう一度 その方を観察されると 今の心境とは違った考えが出てくるように思えますが、いかがですか?それから辞職をしても遅くないように思えますが…。

時には 相手の立場になって 思いを馳せてみる…違った景色を見る事で 現在の自分を知る いいチャンスと思いますがね (^^)/
納得がいかないでしょうが 命を削られるような会社ならいざ知らず これくらい どこでも 大なり小なり 経験することのように思えます。
パートと言えど 仕事です。仕事には我慢が付きもの…お給料は我慢代でもあるのです。
社会人として 少々 情けないように感じました。

辞めるのはいつでもできます。

決めるのは あなたです。貴方の人生の中で これが汚点にならないように 熟慮をお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます
三輪さんのお言葉みたいですね。
私もお給料は我慢料と思ってやっていました。
さすがに毎回嫌な態度には嫌気が限界になりましたが‥…。

今年も始まったばかりですから、この返信を何回も読み直して考えながら、次の働く所をみつけます。

私は、きちんと挨拶もされなくても毎回元気にしていましたし、自分なりに落ち度はなかったと思います
仕事もあまりかぶっていないのに、わざわざこちらに来ては、イヤミを言ってきましたから。
夜仕事出来ないの?昼間だけ?困るわね~と言われても、あなたに採用されたのではないですからね!
まぁ‥…忘れます。

お礼日時:2017/01/13 23:34

最後の二行は間違いです。



ごめんなさいm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!(●^o^●)

お礼日時:2017/01/13 11:31

店長さん インフルエンザだったとしても、そんな言い方は無いと思います。


体調が悪いなら 治ってから話しましょうとか言い方があると思います。

私もパートで働いていますが
居ました意地悪な先輩!

何日か働いてこの人がいっしょなら
もう辞めたいと思っていたら
その方が病気で長期休職しました。

その後亡くなられました。
嫌いでしたが、さすがに亡くなるとは思っていなかったのでショックでしたね。
どこでも居ますよ意地悪な人

なるべく関わらないのが一番ですが
そうもいかない時もありますよね。

私は50代ですが、そんな意地悪な人といっしょになったら、
家庭に不満があるのか
悩みがあるのか
人に優しく出来ないお気の毒な方だと
思うようにしています。

平和な日が続いていましたが
復帰されて また憂鬱な日々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信していただき、ありがとうございました。
私も同じ事を思っていました。
外で自分を出してしまって意地悪だのしてくる人間は、なんかの生活が上手くいってないんだろうな‥…。と。
でも、人にやられたら嫌な事はやってはいけないんですが、きっとわからないかわいそうな人なんでしょうね‥…。
やはり、新人が入る人全員にいじめる人って、他の働いていた方が言ってましたから。
ま~その職場に縁がなかったと思って、次探しています\(^o^)/
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/13 11:29

私だったらインフルで休んでいる人に辞職したいなどというややこしい相談はしません。


知らずに相談してそのような態度を取られたとしても、
最悪のタイミングで相談した自分の非もあると思うので、
>気分が悪すぎて、そのまま本社に連絡をしてしまいました。
なんてこともしませんね。
そんなことしたって、せいぜい
「店長の対応もまずかったけど、病人に気も使えないような人間、やめてもらってよかったじゃないか」
って評価されるだけですもの。

いじわるばあさんへの「こんな人いる職場で働きたくない」って気持ちは同感です。
早くいってやめた方がいいと、私も思います。
でも病人への思いやりくらいは持った方が今後の人間関係でも役に立つと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信していただいて、ありがとうございました!
私も相談した日は休みだったので、まさかインフルで休んでいたのは、しりませんでした。笑
でも、そんなときに相談されても、ホントだ!頭回らないですよね~。笑
どうしたの?と言われて言ってしまいました。
良い環境の職場で働きたいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!