アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免停60日の通知が来たのですがどうしたらいいか、教えてください

A 回答 (5件)

どうするもこうするも質問者はそれだけの違反点数が積み重なったんですから黙って出頭して潔く60日の免停を受けて下さい、



違反者講習を受けて試験成績が一定基準以上有れば、最大30日の短縮が有りますから頑張って臨んで下さい、

すこぶる簡単な事ですよ。
    • good
    • 0

通知書にどうすれば良いのか書いてある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとう。
参考になりました。

お礼日時:2017/01/13 10:01

http://1license.com/teishi-syobunsya-kousyuu/

違反者講習を受ける事で60日→30日に短縮できます。
はやく免許を取り戻したいとお考えなら講習を受けてください。
講習を受けて、その試験の点数がよければ最大30日なので
悪くても24日は短縮できます。
免停中は車の運転は絶対にしないでください。
無免許運転になり、警察に捕まった場合は19点が加算され、免許理取り消し処分
2年間は免許が取れなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
講習受けるつもりです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/13 10:00

講習を受けて 短縮したらよろしい。


其れよりもなぜ60日もの免停が来たかを考えて 免停が来ない運転等をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2017/01/13 09:58

違反者講習の通知であろうが免停の通知であろうが、その通知書に記載されている事項に従うしかないでしょう。


違反者講習を受講するには費用が掛かりますが、その額も納め方も通知書に記載されているはずです。
また、違反者講習を受講したからと言って必ずしも60日免停が短縮されて30日になる訳ではありません。
受講態度が悪かったりすれば、その場で受講停止となり60日免停が確定しますし、2日間の講習を受講しても最後に
行われる熟知度を計るテストで一定基準以上の点数を取らなければ短縮期間無しで60日免停となりますが、一定基準以上
の点数でも取った点数によって短縮日が異なります。
正答率50%未満:短縮日数0  正答率50%以上:短縮日数24日  正答率70%以上:短縮日数27日
正答率85%以上:短縮日数30日
となりますが、正答率50%未満と言うのは稀な様です。
通知書にも記載されているはずですが、講習は任意ですので受けなければ60日免停が確定します。
何れにしても日にちが指定されているはずですので、通知書を良く見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとう。
参考になりました。

お礼日時:2017/01/14 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!