dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校と受験勉強の両立は難しいですか?

受験科目は英語のみです。自動車学校の勉強(課題など)はハードなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 志望校は県外であるため、大学を卒業して就職となった時に、車の免許がないと大変だと言われ流のですが、実際どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性は免許がある方が職種の幅は広がるとは言われてます。

女性はあまり問わない様ですが、免許は社会人から取るのは時間がないので厳しいです。
なので学生のうちに取った方が良いし、免許があればペーパーでも、もし乗るときはペーパー者用の講習もあるので、免許は取れるなら取った方が良いです。

車校は講習課程が結構あるので、講習は話を聞くだけなので特に頭は使わないですが、講習を1日2コマとか入れて、実技を入れてとはなるので、なるべく早くに取得したいなら、そんな感じで詰めていく様にはなります。
講習も受けたいものが毎日あるわけじゃなく、そこは時間割に合わせていくので。

車校のテストは受験ほど大変ではないので大丈夫ですが、引っ掛け問題もあるので、そこで皆さん引っかかって1点足りない感じで落ちてしまうので、暗記が得意なら大丈夫だと思います。

英語だけの受験勉強量がどんな感じなのかがわからないですが、受験終了後でも、時期的には混みますが、3か月くらいでとれるので、焦らなくても大丈夫だと思います。
    • 0

>自動車学校の勉強(課題など)はハードなのでしょうか?

これはその人の運転に関しての向き不向き、で違います。

ここの質問サイトでも何度も試験に落ちる、とか実技教習がなかなか進まない等運転が苦手な人もいるように人によります。
    • 0

違うジャンルの勉強なので、気分転換になっていいかもしれませんよ。

運転免許は基本的に落とすのが目的じゃないので、よほどな人でなければ難しいことはありません。

とりあえず、現在の社会は運転免許アリが前提の職場は多いと思います。
それに一番取得しやすい国家資格なので持っていると便利かと。
    • 0