アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の電話番号を変えて、過去をすべて断ち切りたいと思ったことはありませんか?
今月が、ドコモの更新月なので、格安シムに乗り換えようと思っています。
MNPも考えたのですが、これを機に新規番号へ変えてしまおうか迷っています。

理由は、自分の過去が嫌で、古い人脈をリセットすれば、気持ちの上でスッキリできるかな…と思って。
ドコモはもう17年ほど使っているので、これまでは一度も変えたことがありませんでした。

嫌だった過去の対象となる人たちとは、現在、まったくと言っていいほど連絡を取ることはありません。
・・・だったらそのまま自分のアドレス帳だけ消せばいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、それだと相手には自分の連絡先が残ってしまっていることになります。
それが嫌でなりません。

もちろん、少ないながらも親しい友人には知らせるつもりでいます。

同じように考えたことある方、いらっしゃいますか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

わかります!


私も新規の電話番号にしました。
気持ちも携帯の中身もスッキリしましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も電話番号変えてスッキリしようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:35

回答からしますと、特に考えたことはなかったです。


年賀状や転居のときには考えますが...
(いま年賀状は来たものに
返事をするという消極的参加となっています)

そこまでは携帯は教えてないからかも。
基本、固定電話のほうを通知していますが、
バタバタした中で連絡し漏れたひとも
増えたりして、はからずも質問者様がおっしゃるような
状態になっているのかも。(住所も電話番号も
変わることになるので、転送期間中の1年以内に
先方から連絡がない場合自然消滅となります)

ちなみに携帯の電話番号は(PHSと普通の携帯を順番にもつ
ことになった関係などで)何度か変わりましたが、
携帯での関係に関してはすべて切れたわけでもありませんでした。

自分が付き合いはもうなくなったと思っていても
だれかれに質問したりして連絡を取ろうと
してくるかたもいらっしゃるため、
何年か後にまた連絡を取り合うように
なるということもありましたので。

どの程度の付き合いか、相手が他の友人とつながりも
多少あるかにもよるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、実家に電話されたら、終わりなのですが・・・
今更、そんなめんどくさいコトしてくるのは、同窓会したい人くらいでしょう。
そこは適当に流すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:39

イヤなやつの情報は保存しておきます。

そしていつかは見返した人物になって仕返してやります。もちろん犯罪性のない方法で。これこそ、本当にリセットしたことになるんじゃないかな。良識的な復讐をしませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
いつかは見返した人物になり「良識的な復讐」をする。
確かに、そこで初めてリセットになるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/21 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!