プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10を使用しているのですが、
先日から何故かメールが送信出来なくなりました。
(送信してしばらくするとエラーメールが来ます)
送り先はiPhone6です。今までは送れていたメールが送れないので...添付ファイルの大きさなどは関係してないと思うのですが...(;_;)
因みにWindows10は受信は出来ます。
iPhone6も他のところからのメールは受信出来ています。

先日、このWindows10とiPhone6を繋いだのですが、そのときに設定を変にしてしまったかもしれないです...
調べて色々試してみたのですが、良く分からず...

解決方法が分かる方、教えて頂けると嬉しいですm(__)m

質問者からの補足コメント

  • メールの内容は『このメッセージは送信できなかったため、下書きフォルダーに保存されました。再送信を試みる前に、アドレスが正しいこと、添付ファイルが大きすぎないことを確認して下さい。』です。確認したところ、どちらにも問題はないはずなのですが(>_<;)

      補足日時:2017/01/13 21:32

A 回答 (5件)

【NG】 Windows10 → iPhone6


【OK】 Windows10 → Windows10
【OK】 その他 → iPhone6

という事ですよね。

Windows10でメールをされているとの事で、どこのメールサービスをお使いでしょうか。「Hotmail」「Outlook」「Live」等の、マイクロソフトのメールサービスでしょうか。

アカウントの権限関係の設定の問題の可能性もあるかも知れません。

http://naz.txt-nifty.com/manse11/2016/07/windows …

http://okwave.jp/qa/q7081490.html

WEBブラウザからログインして、設定を変更出来るメールサービスの場合、色々と設定を見直してみてください。それらしい項目があるかも知れません。

メールサーバーの、メール保存容量の上限の問題の場合は、以下の方法で、メールサーバーに溜まった古いメールを削除すると改善するかも知れません。

ただ、「その他 → iPhone6」が出来ているとなると、これは違うかも知れません。

■ メールをサーバーに残す設定の解除(POP):iOS 7
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024516

あとは、添付ファイル無しの、文章だけのメールは届くのかもテストなさってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく御回答有難う御座います_|\○_
今まではWindows10→iPhone6も問題なく送信出来てました。使用しているメールサービスは『Outlook』です。因みに文章だけのメールも送れなくなってしまいました(>_<;)

紹介して頂いたWebをもう一度よく見て確認してみようと思います。詳しく本当に有難う御座いましたm(__)m

お礼日時:2017/01/14 16:58

iPhone6からWindows10にメールを送信し、Windows10からそのメールに返信してみて下さい。


うまくいったら、同じく返信で添付ファイルを付けてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく御回答、有難う御座いますm(__)m
やってみようと思います!!
有難う御座いました_|\○_

お礼日時:2017/01/17 00:21

アドレスの間違いでなければ、やはり添付ファイルが大きいのでしょう。


最大で送信出来るサイズは、会社なりにより異なりますが、携帯電話会社でも、会社により異なり300KBしかダメな場合もあれば、3MBや10MBまで添付出来る場合があります。
一番サイズが小さいKDDI・沖縄セルラー向けの2MB程度しか添付出来ないと思っている方がよいかもしれません。
    • good
    • 0

携帯宛の送る場合、添付ファイルは2MBが精々です。


大きいものでも、例えば、Gmail同士で10MBです。
送り先、メールブロバイダをよく確認して見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

御回答有難う御座います。もう一度よく確認してみようと思います!!

お礼日時:2017/01/13 22:19

Win10ではなく、メールソフトの問題でしょう。


エラーメールの内容をよく読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います!!もう一度確認してみようと思いますm(__)m

お礼日時:2017/01/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!