牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

隣人のことで相談です。
今年新築をたてたてました。  
隣人は会社の療のアパートになっているのですが、ブラジルさんをふくむと、七、八人が、毎朝たむろしてたばこをすって一日中しゃべっているのがいやで、フェンスに衝立をしました。 
そしたら、その療の日本人三人家族の母親が、家の子供に石をなげたりブラジルさんをたきつけて、ボールをなげつけたり、深夜まで大音響で音楽をながしたりされました。 その母親は近所でも変わっていると評判のかたで、皆嫌がっています。どう対処したらいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

普通はその会社の上司にうまく苦情を入れるのが最高に効果的であるとおもいます。

ただ、どういう会社なのかを良く調べてから計画しないと藪蛇になります。ここだけ要注意です。徹底的にやっつけるのは得策ではありません。紳士的にいったほうがうまくいきそうです。
    • good
    • 0

それが一番いいですね!


調査は、水面下で静かにですから。
やるときは、「風林火山」が基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。気分上がりました。

お礼日時:2017/01/14 02:05

新築ですから、一生に一度買えたらいい一番大きな買い物です。


安心して住みたいのは、あたり前の事であり「権利」ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大病して、これからってときで、幸い違う地区で父が不動産関係の仕事しているので、聞いてみます。

お礼日時:2017/01/14 01:57

警察に通報する、会社に通報するなど、それまで近所の誰もがやってきた事でしょう、それでもそこに住んでるのであれば、それらが何の解決にもなっていないという事ですから、



今更、会社や警察に通報しても何も変わらないという事ですから、引っ越すしかありません

外人なら国外退去などがありますが、日本人ならそれはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/14 01:58

引っ越すしかありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も敏感な人なんで、引っ越し考えました。毎日、泣いてましたし。ご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/01/14 01:53

判る場合もありますし、住宅地図に記載されている場合もあります。


比較的、警察が知っているかもしれません。
交番には、通称「簿冊」と呼ばれる「巡回連絡簿」がありますので、社員寮であれば会社名が記載されています。
先に一度、警察へ相談してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。ブラジルさんは引っ越してだいぶおさまりましたが、日本人の母親が変わっていて。本当に参ってました。気分良くなりました。

お礼日時:2017/01/14 01:51

NOです


各都道府県には、必ず「騒音に関する条例」があります。
時間的な規制
騒音の大きさの規制
これらが最低限ありますので、そこを踏まえて頑張ってください。
結構、会社に苦情が入った時点できちんとした会社であれば対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます お聞きしたいですが、会社の療って不動産で教えてくれますか?

お礼日時:2017/01/14 01:40

まず、その会社へ苦情を言って下さい。


次に、騒音等が深夜(10時以降)にあれば110番通報です。
これが頻繁になれば、警察がその会社へ改善を要求します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 近所の皆もそう言っていただいてたんですが、新築をたてたのでなやんできました。スッキリしました。ありがとうございます

お礼日時:2017/01/14 01:26

とんでもない事になってますね❗️


まずは警察に通報したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 日本人三人家族は近所でも変わってるって評判の人で、私も皆に聞いてたんですがね。あまりに常識外れで。

お礼日時:2017/01/14 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!