プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心理学について質問
私は 嘘を つくのは苦手です どうしたら ばれずに 嘘を つけますか 心理学を使って うまいこと 嘘を つける方法を教えてください

A 回答 (4件)

そのウソを真実だと思い込むことです。



ある名人といわれる詐欺師が、次のような
ことを言っていました。

騙すときは、心底それを信じ込み、
誠心誠意騙すことだ。

時には、本当に涙が流れる。

これは、貴方の利益になるんだよ、と心底
信じる。

その真心は必ず相手に通じる。
    • good
    • 2

嘘も百編言えば誠になる。

と、いう言葉もあります。あなたがその嘘を本当だと信じ込み言い続けることです。
    • good
    • 1

ばれないようにする簡単な方法があります。


①小さな嘘は吐かない。
②本当のことを言い続ける。
③最後の最後に嘘を言う。
嘘が簡単にばれるのでしたら、それは多分「あなたが信用に欠ける人である」と周囲に思われているからだろうと思います。
信用させて、信用させて、信用させて、最後に思い切りの嘘です。
    • good
    • 1

心理学は統計学の一種なので嘘を見抜く術にはなりますが相手を騙す手法には使えません。


友人知人、彼氏彼女、上司部下、先輩後輩が自分を欺こうとしているかを測るには有効な学問ですけど
それを利用して騙すのは難しいです。心理学を利用できるのはその道のプロだけですよ。
嘘をつくのが上手い人は心理学などに頼らずとも元から上手いので心理学は補強にしか使っていません。
ですから学んだところで嘘が苦手な人が急に上手くなったりはしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!