プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪の難波勤務で奈良に住みたいと思ってます

現在、神戸から難波に通っているのですが、少し遠いですし、長く神戸に住んでいるため、環境を変えたく、奈良に引っ越しを考えてます。
大阪で色々探していたのですが、もともと田舎育ちなのでゴミゴミした大阪に住むには抵抗もあり、自然もあり落ち着いてる感じの奈良に住みたいと考えるようになりました。

希望、、、
そこそこ街でスーパーなど買い物が便利
自然があり、緑が多いところが希望
難波まで電車で30分程度
独身です

生駒は事情があって候補外で。


ワガママな条件だと思いますが、オススメの町があれば教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

生駒が候補外ということになると、なんば基準で30分程度となると、選択肢がほとんど無いことになると思いますよ。



近鉄奈良線沿線でいくと、個人的には学園前かなと思いますが、住宅地が広がっていますので、緑が豊かかといわれると、ちょっと違うのかなとも思えますが、文教地区でもありますし、比較的環境がいいかと思います。そこそこ街ということであれば、大和西大寺駅前かな。こちらだと京都へのアクセスも便利ですよね。

近鉄大阪線沿線だと、近鉄下田~大和高田のあたりかな。個人的に狙うならば、築山駅あたりにしたいかなと思います。快速急行通過駅ですが、築山のひとつ大阪寄りの五位堂で快速急行と準急の接続が行われているので、比較的便利に利用できるのでは無いかなと思います。駅前にコープなんごうも出来たので、普段の買い物といった面では問題無いかなと思います。

あとは、実際に足を運んでみて、ここの街ならば生活出来そうと思えるかどうかと、賃貸料の相場ですよね。相場に関しては、SUMOなどの不動産情報のサイトを見れば、ある程度わかると思いますが、街の雰囲気ばかりはわからないと思いますので、実際に足を運んでみて、どうかを実感してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。学園前とかは環境が良さそうで一度見に行ったことがあるのですが、おっしゃる通り、住宅街と言う感じで、相場が高い割に、一人暮らしの私にはあまり魅力が感じられませんでした。
築山駅は知りませんでしたが、難波までちょっと時間がかかりそうですね。
五位堂とかはどうなんでしょうか?30分以内で難波まで行けそうですね。
この辺りは行ったことがないので一度足を運んでみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/16 19:59

>難波まで電車で30分程度



ちゃんと地図を見ましょう
電車の経路図でもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地図や路線図は見ています。それではわからない地元の方のご意見をお聞きしたかったので、投稿させていただきました。

お礼日時:2017/01/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!